Vaundy

Vaundy

Vaundy、美術館で開催する
WOWOWオリジナルライブをオンエア!

VaundyのWOWOWオリジナルライブ『Vaundy Museum Live』が、9月にWOWOWで放送・配信されることが決定した。本ライブはタイトル通り美術館で開催される。ライブハウスでは実現できない、美術館ならではの近代的な建築物と、次世代アーティストによる新しいサウンドで織り成すステージは必見! 聴くだけではない、神秘的な映像と音楽の融合による、一味も二味も違うWOWOWオリジナルライブをお見逃しなく。

さらに、WOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」の主題歌が、Vaundyの「世界の秘密」に決定した。Vaundyの柔らかな歌声に乗せたポップな楽曲が、ドラマに彩りを与える。このドラマは7月17日(土)よりWOWOWオンデマンドにて全話一挙配信、8月15日(日)に全話一挙放送される。撮影風景を主題歌にのせて編集したメイキング映像も後日公開予定とのこと。オリジナルライブと併せて、主題歌を担当するドラマもぜひチェックしてほしい。

Vaundyは、YouTube、サブスクリプションにおける再生回数がトータル7億回を突破、配信チャートでも軒並み1位を獲得し、さまざまなメディアで2021年最重要アーティストのひとりに挙げられている。作詞・作曲・編曲だけでなく、現役で美術系の大学に通うプロフィールを背景に、デザインや映像のディレクション、セルフプロデュースも行なうマルチアーティストだ。

その名を世に知らしめた「東京フラッシュ」「不可幸力」に漂うアーバンな空気感にとどまらず、疾走感に満ちたポップスやオーケストレーションを施したハートフルなバラード、かつてのUKサウンドを意識させるオルタナティブロックなど、多彩なアプローチでファンを拡大させている。今秋には初のワンマンライブツアーも開催予定。

『Vaundy Museum Live』

■放送・配信日時
9月予定

■番組サイト
https://www.wowow.co.jp/vaundy/

※BS視聴環境がない方は、スマホやタブレットでも視聴できるWOWOWオンデマンドをチェック。
  申し込み月内であれば、料金なしで視聴できる無料トライアルも実施中。

【Vaundy コメント】

Vaundyです。
今回は「こころのフフフ」に僕の楽曲「世界の秘密」を起用いただいて、とても嬉しく思っています。
一足先にドラマも観させていただいたのですが、こころたちの”世界の秘密”を、覗き見しているようで、
毎回どんなお話がくるのかワクワクしながらあっという間に観てしまいました。
ぜひ、オープニングにも注目して楽しんでください!

WOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」

■配信・放送日時
7月17日(土)午後5時:WOWOWオンデマンドにて全話一挙配信【無料トライアル実施中】
8月15日(日)午後9時:WOWOWプライムにて全話一挙放送

■ストーリー
奥野こころ(田牧そら)は今日から高校一年生。のんびり屋の両親に育てられ、同年代の子たちに比べて、世界をまだ全然知らないこころは、隣の席に座った鳥居あすか(山﨑天)のカーディガンの袖が極端に長いことに驚く。どうやら袖は自然に伸びてしまうもので、 ”袖サロン”に切りに行かなきゃいけないらしい。「高校って、すごい!」そこから聞いたこともない言葉、見たこともない景色をどんどん目の当たりにしていくこころ。幼馴染の瀬川小太郎(大西利空)と”腹ベル部”に入部させられたり、クラスで”なまリップ”や”エアドーナツ“が流行ったり、”紺ソの森“へ職業体験に行ったり…内気ながらも好奇心旺盛なこころは身の回りに訪れる新しい出来事を「フフフ」と笑い、楽しんでいく。そんなこころを取り巻く9つのショートショート。「この世界には、まだまだ知らないことがいっっっぱいある!!」 。

■スタッフ・キャスト
原案:田丸雅智 
脚本:吹上よう 
主題歌:Vaundy「世界の秘密」(SDR)
企画:亀山公亮、千原秀介(AOI Pro.)
出演:田牧そら、山﨑天(櫻坂46)、大西利空 ほか

ショートショート劇場
『こころのフフフ』特報映像

Vaundy
WOWOWオリジナルドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着