さくらしめじ

さくらしめじ

さくらしめじ、
ドラマ『高嶺のハナさん』主題歌に
「ストーリーズ」が決定

さくらしめじの楽曲「ストーリーズ (feat.ひらめ)」が、4月10日よりBSテレ東で放送されるドラマ『高嶺のハナさん』の主題歌に決定した。

『高嶺のハナさん』は、ドラマ初主演となる泉里香が〈バリキャリ OL×恋する小学生のような乙女〉という二つの顔を愛らしく演じるすれ違いラブコメディ。ドラマ主題歌は『こえ恋』(2016)以来5年振りとなる。

「ストーリーズ (feat.ひらめ)」は「ポケットからきゅんです!」でSNSで話題となったシンガーソングライター“ひらめ”とのコラボレーション楽曲であり、泉里香演じるハナの恋を応援したくなるような女の子目線の歌詞となっている。さらに、本楽曲のMVには『高嶺のハナさん』で天井苺役を演じる香音が出演している。

「ストーリーズ (feat.ひらめ)」は3月10日(水)に発売したミニアルバム『ボタン』に収録されている。4月4日(日)にはこちらのミニアルバムを携え、東京・中野サンプラザにて『春しめじのお花し in 中野サンプラザ』と銘打ったワンマンライブが行なわれる。

【さくらしめじ コメント】

■髙田彪我
「今回、僕たちの楽曲「ストーリーズ」が「高嶺のハナさん」の主題歌に決定して、とても嬉しいです! 台本を読ませていただいたのですが、このドラマに登場するキャラクターはみな個性豊かで、毎回様々な恋心がすれ違うのがもどかしいような愛おしいような感覚になります!笑 恋の行方は一体どこに向かっていくのか…!というところで流れる「ストーリーズ」ですが、楽曲の中のピュアな世界観にマッチしていると思いますので、是非とも主題歌にも注目してみてください!」

■田中雅功
「ドラマ『高嶺のハナさん』の主題歌に、「ストーリーズ」を選んでいただけたこと、本当に嬉しく思います。大人になってもピュアな恋心を抱いているハナさんと、弱木くんが生み出す「胸きゅん」と「笑い」が、とても楽しみです! そんな、“大人だけど、大人だからこそ抱く純粋な想い”が、僕達の「ストーリーズ」と共に大きくなっていってほしいなと思っています」
さくらしめじ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着