新シリーズ「妖怪ウォッチ♪」ティザービジュアル

新シリーズ「妖怪ウォッチ♪」ティザービジュアル

「妖怪ウォッチ」新シリーズ、4月9日
から放送開始 ジバニャンら人気妖怪
が再び登場

新シリーズ「妖怪ウォッチ♪」ティザービジュアル(c)LEVEL-5/妖怪ウォッチ♪プロジェクト・テレビ東京 アニメ「妖怪ウォッチ」の新シリーズ「妖怪ウォッチ♪」(音符マークは読まない)が、4月9日から放送されること決定した。あわせてティザービジュアルが公開。過去作の名場面を用いたモザイクアートで、人気妖怪ジバニャンが描かれている。
 2014年1月にスタートした「妖怪ウォッチ」シリーズ。最新作「妖怪ウォッチ♪」は、シリーズ初期からの人気妖怪であるジバニャン、コマさん、妖怪執事のウィスパーらが登場し、大騒動を繰り広げる。タイトルの音符マークには、「時には笑いを誘い、時には少し感動するお話まで……お子さまから親御さん、アニメファンまで幅広い世代の方に喜ばれる、明るく楽しい作品に」という思いが込められている。
 キャストは過去作から続投し、小学5年生の天野ケータ役を戸松遥、ウィスパー役を関智一、ジバニャン役を小桜エツコ、コマさん役を遠藤綾が担当。小桜は、「祝! 大復活〜。という事で、またまたジバニャン、ケータ、ウィスパー、コマさんたちと楽しくもバカバカしい日常をお届けできる事になりました。これもひとえに皆様のご声援のおかげです! ありがとうございます!」と喜びを爆発させている。
 さらに遠藤は、「大好きな妖怪たちにまたまたまた会えるのがとってもうれしいです! 好きな妖怪は出てくるのか? お馴染みの妖怪たちが今度はどんな事をしちゃうのか? ぜひぜひ、楽しみにしていてください!」と呼びかけている。
 「妖怪ウォッチ♪」は、4月9日から毎週金曜午後6時25分放送。

新着