川崎鷹也、TikTokがオリジナル春ソン
グを募集する「#TikTok春ソング」の
公式アンバサダーに就任

シンガーソングライター・川崎鷹也が、TikTokが企画する音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任した。
「#TikTok春ソング」では、ジャンルを問わず春の新定番となるオリジナル楽曲を募集する。そして「#TikTok春ソング」の受賞楽曲は、受賞者特典として川崎がその楽曲をカバーすることも決定しており、本人も「どんな楽曲がバズるかわからない、そういう面白さがTikTokにはあるので、この企画でどんな楽曲が生まれるのがすごくワクワクしています!受賞楽曲を僕も歌わせて頂くのですが、僕自身もすごく楽しみです!」とコメントしている。
エントリー方法は、2通り。「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使用した動画をTikTokに投稿するか、TikTok Spotlightのサイトに楽曲をアップロードする事でエントリーができる。3月14日までの応募となる。
なお、川崎鷹也も現在、卒業をテーマにした、春にピッタリの新曲「サクラウサギ」を配信中。同曲の生歌唱動画が川崎鷹也公式TikTokアカウント内で投稿されている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着