配信楽曲「キミとボクの歌」

配信楽曲「キミとボクの歌」

安斉かれん、
自身初のバラード曲
「キミとボクの歌」のリリースが決定

アーティスト活動以外にも、女優業や多くのファッションメディアにも登場するなど、様々な分野で活躍を見せているアーティスト・安斉かれんが、2月10日(水)に自身初のバラード曲「キミとボクの歌」を配信リリースする。また、それに先駆けて、1月27日(水)には、本人自身がピアノを演奏したショート・バージョンを先行配信することも決定した。

希望を抱くからこそ不安が募り、夢を持つことで挫折を知る。この作品は、“『 光 = 希望 』と『 闇 = 不安 』の両方を抱えながらも、目の前の日常から逃げず、明日へと向かうしかない、誰しもが心当たる普通の『ボク』と『キミ(家族・友達・恋人)』という、たった二人を登場人物にして描いたドキュメントだ。安斉自身が作詞だけでなく作曲にも携わった前々作「GAL-TRAP」で、既に片鱗を見せていた、すぐ隣から語りかけるようなリアリティを感じさせる『距離ゼロメートルの声』の真価が問われる等身大の希望と不安を歌うバラードで、彼女が見せる新たな一面(声)を傾聴して欲しい。

先行配信されるピアノ・バージョンでは、そんな「キミ」と「ボク」という2人の世界を、「ピアノ」と「声」というたった2つの音色のみで表現している。シンプルが故に、聴く人の内面によりストレートに歌詞が響く序章的作品に仕上がっている。
配信楽曲「キミとボクの歌」2021年2月10日(水)配信開始
    • ※サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定で配信。
配信楽曲「キミとボクの歌」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着