エドガー・サリヴァン、DinoJ
r.を迎えた新曲「MISSSSING」リリー
ス 「コロナ禍の“今”をストレート
に表現」

エドガー・サリヴァンが新曲「MISSSSING feat. DinoJr.」を12月2日(水)にリリースすることが発表された。

ボーカル・佐々木萌とギター・坂本遥による音楽ユニット、エドガー・サリヴァン。7月にリリースした「WARNING!」に続く本作は、親交の深いSSW・DinoJr.をフィーチャーした1曲。コロナ禍中に自身で企画していたライブが中止となり、何かできないかと模索する中で、オンライン上でのコミュニケーションを中心に制作。外出自粛を推奨される昨今の状況にインスピレーションを受け、直接気持ちを確かめ合うことができずにすれ違うふたりを描いた切ないバラードになっているとのこと。<危機管理が足りてない><かつてない現状>などの歌詞に見られるように、コロナ禍以前/以後で明確に線引きできるほどに様変わりしてしまった“今”をストレートに歌ったという

Yuya Utamuraが手がけたカバー・アートワークは、楽曲のイメージに寄り添い、行き交う人が印象的に描かれたビビッドな色使いが印象的な作品となっている。
DinoJr.

【佐々木萌(エドガー・サリヴァン) コメント】

コロナによりわたしたちの生活は一変した。
だれも彼もが行き交う流れが一時止まったことでわたしは、惰性や暇の潰しではなくって
本当に自分の会いたい人はだれか、そして会いたいという想いとは、もし会えないままさよならをする事になったとしたらそれほどに後悔することはあるか?これ程にというその気持ちに向き合うことになった。
その気持ちを超えてコンタクトをとり、一緒に音を鳴らせた仲間だけで曲を作りれました。

【DinoJr. コメント】

会いたいのに、会えない――小説や詩の中でしかお目にかかれないそんな状況がコロナ禍によって現実のものとなってしまった2020年、誰もがきっと抱えたであろう喪失感や焦燥感を浮遊するエレクトロビートの上で表現しました。世界の時間が止まってしまった今年、せめてこの曲を通じてみんなに会いに行くぜ。萌ちゃん、遥、そして祥太、ありがとね!!!


【リリース情報】

エドガー・サリヴァン 『MISSSSING feat. DinoJr.』

Release Date:2020.12.02 (Wed.)
Tracklist:
1. MISSSSING feat. DinoJr.

エドガー・サリヴァン オフィシャル・サイト(http://edoga-sullivan.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着