TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』第
2弾特報が公開 OPは亜咲花、EDは佐
々木恵梨が担当、先行上映会で初歌唱

2021年1月放送のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』の特報第2弾が公開された。それにあわせて、オープニングテーマを亜咲花、エンディングテーマを佐々木恵梨が担当することがわかった。OPテーマ「Seize The Day」は、特報第2弾で聴くことができる。
特報第2弾で主題歌も公開
『ゆるキャン△ SEASON2』特報第2弾
特報は、なでしこと斉藤さんが昼食を食べるシーンから始まり、おなじみのメンバーたちの姿が次々と映し出される。今から本編が待ち遠しくなる映像だ。

(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会
(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会
(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会

亜咲花と佐々木恵梨からコメント到着
オープニングテーマは、亜咲花の「Seize The Day」。亜咲花はこれまで『ゆるキャン△』オープニングテーマ「SHINY DAYS」や、ショートアニメ『へやキャン△』主題歌「The Sunshower」を担当してきた。エンディングテーマは、佐々木恵梨の「はるのとなり」。佐々木は『ゆるキャン△』エンディングテーマ「ふゆびより」を担当したシンガーソングライターだ。両楽曲とも、1月27日にそれぞれシングルとして発売される。
亜咲花アーティスト写真
【コメント】亜咲花
『ゆるキャン△ SEASON2』オープニングテーマ「Seize The Day」を歌わせていただく亜咲花です。前作に引き続き、また作品に携わることができて非常に嬉しく思います! 今までの主題歌である「SHINY DAYS」や「The Sunshower」のように、キャンプ場で聴きたくなるようなピースフルな楽曲に仕上がりました。アニメ本編と一緒にオープニングも楽しんでいただけたら嬉しいです△
佐々木恵梨アーティスト写真
【コメント】佐々木恵梨
この度、『ゆるキャン△ SEASON2』のエンディングテーマ「はるのとなり」を担当させていただくことになりました! 2018年の9月に、前作のエンディングテーマ「ふゆびより」共作者の中村ヒロさんとスタジオでセッションしていた際に1発録りでできた曲です。いつも良いフレーズができたらスマホの録音アプリに保存しておくのですが、その時に“ゆるキャン△っぽい”と思って仮タイトル「ゆるキャン2」と付けておきました。その曲が2年後に満を辞して採用されて本当に嬉しいです。ゆったり、ほっこり、少し寂しいけどあったかくて、自分でも目頭が熱くなる良い曲です(笑)。お楽しみに!
11月29日の先行上映会で初歌唱
『ゆるキャン△ SEASON2』を一足早く見ることが出来る、先行上映会『ゆるキャン△ SEASON2~磐田・浜松編~』に、亜咲花と佐々木恵が追加出演することが決定した。それぞれの楽曲が初歌唱される予定。
同上映会は、全国36の映画館で「舞台挨拶付き先行上映会『ゆるキャン△ SEASON2~磐田・浜松編~』ライブビューイング」として上映される。本会場である丸の内ピカデリーのチケットはすでに完売したが、全国の映画館で行われるライブビューイングは、一般販売が11月14日(土)12:00からスタート。購入方法など詳細はサイトで確認してほしい。
亜咲花はオンラインライブも開催
「亜咲花ワンマンライブ2020 ~ERA~」
なお、亜咲花は、先行上映会のあと、11月20日(金)に『亜咲花ワンマンライブ2020 ~ERA~』を開催する。ファンクラブげんていのグッズ付き前売もあるが、一般も発売開始となっている。こちらのライブでも『ゆるキャン△』の楽曲を聴くことができるかもしれないので、楽しみにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着