新江ノ島水族館をゆっくり満喫できる
“おひとりさま” “おふたりさま”
限定夜のイベント再開催決定

新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)で、夜の水族館を楽しむことができる限定イベント「おひとりさま水族館」と「おふたりさま水族館」の再度開催が決定した。
「おひとりさま水族館」は、水族館に行きたいけれどひとりで行くのは周りの目が気になって恥ずかしいという人も、参加者全員が“おひとりさま”なので周りの目を気にせずに水族館を楽しむことができる。そして「おふたりさま水族館」は、恋人、家族、友人など、仲の良いふたりで夜の水族館をゆっくりと楽しめる“おふたりさま”限定イベント。特別イルカショーをはじめ、相模湾大水槽に同行者へのメッセージ投影(申込時にメッセージを受付)、水槽前での記念撮影など、少人数の貸切だからこそのイベントが用意されている。それぞれ今年9月と10月に初開催され、多くの応募があったことから再び開催されることになった。
次回の「おひとりさま水族館」は 12月4日(金)、「おふたりさま水族館」は12月11日(金)に開催。チケットのプレオーダーは、2020年11月19日(木)18:00まで受付ている。
相模湾大水槽メッセージ投影(新江ノ島水族館)
Vol.1_特別水槽「透明に出逢う」(新江ノ島水族館)
また、新江ノ島水族館では特別展示「Jewerium」が2020年12月1日(火)~2021年3月7日(日)に実施される。
「Jewerium」は、宝石“Jewel”と水族館“Aquarium”を組み合わせた“えのすい”独自の合成語で、会期中は宝石のもつ3つの要素 “透明感”、“色彩”、“輝き”で構成し、展示や演出を展開する。
光の宿る木(新江ノ島水族館)
「Jewerium」の会期は3回に分けられており、12月1日(火)~12月25日(金)のVol.1「透きとおるということ__ 」は宝石の透明感をイメージしたクラゲたち、12月26日(土)~1月31日(日)のVol.2「彩るということ__ 」では色彩豊かなウミウシたち、2月1日(月)~3月7日(日)のFinal「輝くということ。」ではクリオネをはじめとする多彩な輝きを魅せる生き物たちを、それぞれのテーマ生物とし、テーマごとに特別水槽の登場や館内の演出、コンテンツも変化していく。また、「おひとりさま水族館」「おふたりさま水族館」イベント時も「Jewerium」の一部コンテンツを楽しむことができる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着