「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」の先行カット

「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」の先行カット

「ポケットモンスター」20日放送回は
「ミュウツーの復活」 ミュウツー役
の市村正親からコメント

「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」の先行カット(c) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c) Pokémon テレビアニメ「ポケットモンスター」の11月20日放送回に、“最強”と呼ばれるポケモン・ミュウツーが登場することが明らかとなった。
 「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」と題し、劇場版第1作「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」の流れをくむストーリーが展開される。ミュウと思われるサイコエネルギーを確認したサトシとゴウは、絶海の孤島セロアイランドの調査に向かうが、冒険の果てに出会ったのはミュウではなくミュウツーだった。
市村正親 ミュウツーを演じてきた俳優の市村正親は、「役者としてこれまで様々な役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります」と今回の収録を振り返る。1998年公開の「ミュウツーの逆襲」、昨年公開された「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に触れながら、「初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子どもたちは、今、もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。子どもたちと一緒にアニメを見ながら、親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています」と語っている。
 なお、11月27日放送回には女性お笑いトリオの「3時のヒロイン」、12月4日放送回には、お笑いコンビ「千鳥」がゲスト声優として出演する。
 さらに新しいキービジュアルも披露され、進化したルカリオ、エースバーンをはじめとするポケモンたちが描かれた、これからの熱いバトルを予感させるものとなっている。
 「ポケットモンスター」は、毎週金曜午後6時55分からテレビ東京系にて放送中。

アーティスト

新着