古川慎が声を務める、能京高校カバディ部の副部長・井浦慶

古川慎が声を務める、能京高校カバディ部の副部長・井浦慶

「灼熱カバディ」副部長・井浦慶役は
古川慎 カバディを繰り返す “キャ
ント音声”も公開

古川慎が声を務める、能京高校カバディ部の副部長・井浦慶(c)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会 “有名なマイナースポーツ”カバディを題材にしたテレビアニメ「灼熱カバディ」に、古川慎が出演していることが明らかになった。
 武蔵野創氏による原作漫画は、かつてはサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまった主人公・宵越竜哉(よいごし・たつや/CV:内田雄馬)が、能京高校カバディ部に勧誘され、“走る格闘技”カバディにのめりこんでいく。
 古川が演じるのは、カバディ部の副部長・井浦慶。カバディ歴6年、分析力に長けた頭脳派で、宵越をカバディ部に入部させるために脅しのような手段をとる。古川は、「部員をカバディの世界に引き込む、ひょうひょうとした雰囲気の彼ですが、内面はかなり熱い男。そんな一面が表現出来るよう、努めさせていただいております!」とコメントを寄せている。公式サイトでは、途中で息継ぎをせずカバディという言葉を発声し続ける“キャント”の様子を収めた「井浦慶キャント音声」も公開されている。
 「灼熱カバディ」は2021年4月からテレビ東京ほかで放送開始。10月27日には、内田、岡本信彦(王城正人役)、佐藤元(畦道相馬役)、古川に続く新キャストが発表される。

新着