『森光子生誕100年〜永遠のメッセー
ジ〜』ロングバージョンでの再放送が
決定

2020年10月31日(土)BSプレミアムにて、今年生誕100年を迎える森光子の特番『森光子生誕100年~永遠のメッセージ~』が放送されることが決定した。
本番組は、8月28日(土)に放送された『森光子生誕100年~放浪記 永遠のメッセージ~』(60分)を、90分のロングバーションで再構成したもの。初回放送では、生前の森と親交が深かった黒柳徹子、東山紀之、堂本光一らが思い出を語ったほか、岡本健一と上白石萌音がNHKに残る『放浪記』の舞台映像を介して森とバーチャル競演を果たすなど大きな話題となった。初回放送では『放浪記』に焦点を当てたが、今回はタイトルを『森光子生誕100年~永遠のメッセージ~』と変えて、森の生涯を俯瞰する構成に変更し、前回 盛り込めなかったインタビュー、『放浪記』以外の名舞台も紹介し、魅力をさらに奥深く届ける。
黒柳徹子は森との懐かしい舞台共演でのエピソードを、東山紀之は大河ドラマ 『琉球の風』 での共演エピソードを、堂本光一は、森が亡くなる10カ月前に写真を撮影し、堂本の主演舞台『Endless SHOCK』にエールを贈ったことを紹介する映像が新たに紹介されるほか、森の名舞台『おもろい女』などの名場面も新たに盛り込まれるという。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着