millennium parade、ニューシングル
「Philip」を10/2にリリース 常田大
希が出演するWeb CMに起用

adidasブランド オフィシャルアンバサダー就任を発表した常田大希(King Gnu/millennium parade/PERIMETRON)が、就任後初の取り組みとして、イメージキャラクターを務める「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のキャンペーンが本日2020年9月18日(金)よりスタート。常田本人が出演する当キャンペーンのWEB CMにmillennium paradeのニューシングル「Philip」が起用され、10月2日(金)に配信リリースされることが決定した。
本楽曲は、常田が学生時代から交流を持ち、クリエイティブを共にしていたYuta Nakano(Lyrics, Rap)との再演が実現。同じくmillennium paradeからも東京藝術大学の同期であったAyatake Ezaki(Keyboards)、Shun Ishiwaka(Drums & Synth bass)、そして実兄のShuntaro Tsuneta(Violin)といったメンバーが集結。
過去に考えていた”アンダーグラウンドなおもしろいこと”を肯定し、当時の延長線上に今の自分たちが存在していることを再確認するかのように制作が進められた”Philip”。是非リリースを楽しみにしていてほしい。アートワークは近日公開となる。

当キャンペーンは、スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペンとアディダス ジャパン株式会社との共同企画として、withコロナの新しい時代に新しいファッション・スタイルを提案する「adidas CASUAL Collection 2020」を
全国の「スポーツデポ」「アルペン」にて9月18日(金)より順次発売がスタート。
“Philip”リリース当日となる10月2日(金)から全国の「スポーツデポ」「アルペン」店頭限定のキャンペーン展開として、店頭でアディダス商品8,000円(税込)以上をご購入の先着5000名に、常田大希率いるクリエイティブチームPERIMETRON(ペリメトロン)が当キャンペーンのために特別にデザインを手掛けたオリジナルエコバッグがプレゼントされる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着