原作者のMAAM(作画担当)によるお祝いイラスト

原作者のMAAM(作画担当)によるお祝いイラスト

筋肉だらけの「ダンベル何キロ持てる
?」OPテーマMVが1億回再生突破 ベ
トナムでも人気

原作者のMAAM(作画担当)によるお祝いイラスト(c)︎2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム テレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニングテーマ「お願いマッスル」のミュージックビデオ再生回数が1億回を突破し、歌を担当したファイルーズあい、石川界人から喜びのコメントが寄せられた。
 同作は、女子高生の紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)がダイエットをするために、ジムトレーナーの街雄鳴造(CV:石川界人)のアドバイスをうけながら本格的な筋トレに励む肉体改造コメディ。動画工房がアニメーション制作を担当し、昨年7~9月に放送された。
 MVは、筋肉アイドルの才木玲佳とプロボディビルダーの横川尚隆が出演し、トレーニングに励みながら鍛えあげられた筋肉を披露するコミカルな内容。日本についでアクセスが多かったのはベトナムだったそうで、才木と横川のコメント動画ではベトナムのイベントに呼んでくださいと呼びかける一幕もあった。
 「お願いマッスル」が自身初のキャラクターソングだったファイルーズあいは、「聴いてくださった皆様、制作に携わって下さった皆様、本当にありがとうございます!! 本当に本当に嬉しいです! わたしの筋繊維も喜んでおります!!」と喜びを爆発。また石川は、「自分の身の回りでも、運動やトレーニング中にこの曲をかけていただいているという方にお声がけいただくことがたくさんありました。運動に興味を持っていただけるきっかけになり、そして継続の助けになれていたら幸いです」と語っている。

アーティスト

新着