剣を構えたイーサンと魔法を宿したハンナを描いたキービジュアル

剣を構えたイーサンと魔法を宿したハンナを描いたキービジュアル

9月配信Netflixアニメ「ドラゴンズド
グマ」モンスターとの死闘を描く予告
編公開

剣を構えたイーサンと魔法を宿したハンナを描いたキービジュアル(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 9月17日からNetflixで配信がスタートするオリジナルアニメシリーズ「ドラゴンズドグマ」のキービジュアルと予告編が公開された。また、同作が全7話構成であることも明らかとなった。
 同作は、全世界累計530万本の販売を記録(2020年6月末時点)しているカプコンの人気ゲームの映像化。ドラゴンに心臓を奪われた主人公イーサンが“覚者(かくしゃ)”としてよみがえり、七つの大罪をなぞらえたモンスターと戦いながらドラゴンに挑む壮大な旅が描かれる。監督を須貝真也、アニメーション制作をサブリメイションが担当し、セルルックCGアニメとして制作される。
 このほど公開された予告編では、ドラゴンに家族を奪われたイーサンがポーン(従者)のハンナと旅をしながらモンスターと死闘を繰り広げる姿を活写。グレッグ・チュンら海外声優のセリフに日本語字幕をつけた洋画予告のようなスタイルで構成されている。

アーティスト

新着