リトグリ、美しい朝日が昇る瞬間を収
めたシングル「足跡」のワンカットM
Vを公開

Little Glee Monsterが9月2日にリリースするニューシングル「足跡」のMVを公開した。
「足跡」は、「明日へ」以来3年ぶりとなるメンバー自ら作詞を手掛けた楽曲で、『NHK全国学校音楽コンクール』2020中学校の部課題曲として書き下ろされた。Nコンの今年の開催は中止となったが、2021年も引き続き課題曲として歌い継がれる予定とのこと。「足跡」は先の見えない時代、変えられない今をもどかしく思う気持ちを、『「無駄なんてなかった」と思える日がくる』と、彼女たちの想いを込めた楽曲となっている。
MVの撮影は、歌詞の中でも描かれている「朝日」のもと歌唱するメンバーを撮影する為、水平線の美しい海辺で行われた。本MVは「君に届くまで」以来、約1年3か月ぶりのワンカット撮影となっている。朝日が昇る時間は短く、撮影のチャンスは30分程度しかない、かつ編集無しのワンカット撮影という緊張感の中撮影は行われた。最初は雲に阻まれ朝日が中々顔を出さなかったものの、もうこれ以上は撮影が出来ないという最後の1回で見事に美しい朝日が顔を出し、撮影は無事に成功したという。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着