下野紘&梶裕貴の生配信が決定 WEB
アニメ『とーとつにエジプト神』新キ
ャスト小林ゆうのコメントも到着

WEBアニメ『とーとつにエジプト神』に出演する下野 紘梶 裕貴のスペシャル生配信が決定した。また、新キャスト・バステト役に小林ゆうが決定。小林は、ねこの姿の女神、バステト役を演じる。キャストコメントも到着した。
下野 紘&梶 裕貴が出演するスペシャル生配信が決定
(c)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
アヌビス役・下野 紘&トト役・梶 裕貴が出演するスペシャル生配信『とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~』が、8月29日(土)19時よりYouTubeフロンティアワークス公式チャンネルにて配信される。アニメ「とーとつにエジプト神」第1話先行上映に加え、キャスト発表やアニメ最新情報などもりだくさんの内容を予定。
とーとつにエジプト神 アニメ化記念 生配信番組 ~とーとつに、 いろいろ発表しちゃいます~
8月29日(土)19時より配信開始
出演:下野 紘(アヌビス役)、 梶 裕貴(トト役)
小林ゆうキャストコメントが到着
▼バステト・キャラクターPV
バステト CV:小林ゆう
ねこの姿をした女神。 ねこさながらに、 自由気ままでマイペース。音楽と踊りが大好きで、 飽きっぽい性格です。
――ご自身の演じられるキャラクターの印象、作品への意気込みメッセージをお願いします。
エジプト神をモチーフにされた壮大な世界観と、 魅力的なキャラクターの皆様の放つ素敵な空気感が絶妙なコントラストで描かれていて心が惹きつけられます。 作品に触れて、 皆様が送るあたたかく柔らかい日常を知れば知るほど大好きになっていきます。 今回エジプト神のひとり、 バステトさんとして参加させていただけて本当に嬉しく思います。 おひとりおひとりの神様がとても素敵な個性が際だっておられるところも印象的でした。 その神様同士が楽しくお話をされるご様子が何とも可愛らしくて、 キュンとしてしまうこと間違いなしです。 設定や世界観、 ストーリーやキャラクターの皆様のお姿、 絶妙な会話劇、 どれをとっても楽しんでいただける作品です!
――注目したポイントや、 お気に入りのシーン・セリフはありますか?
『とーとつにエジプト神』の中でバステトさんは猫の神様にあたりまして、 猫さんである由縁がとても可愛らしく描かれています。 猫さんが楽しいものをみつけた時に夢中になる無邪気なお姿や、 キュートな飽きっぽさなど、 台詞や行動の端々にも猫さんらしさが溢れていますのでそちらにもご注目いただけたら嬉しいです。 バステトさんの持っていらっしゃる沢山の魅力を視聴者の皆様にお伝えできるように、 精一杯演じてまいりたいと思っております。
――ファンの皆さまにひとことお願いいたします。
『とーとつにエジプト神』のファンの皆様、 アニメを楽しみにしていただいている皆様、 ありがとうございます。 アニメーションになっていきいきと動く生命力に溢れたエジプト神の皆様を、 ぜひ楽しみになさっていてくださいね。 唯一無二の素敵な空気感で、 『とーとつにエジプト神』の世界でお待ちしております!よろしくお願い致します。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着