“米寿”を迎えた女優・岸惠子スペシ
ャルトークショー 『岸惠子 いまを
生きる』10月に開催が決定 本人コメ
ントが到着

2020年10月3日(土)新宿文化センター大ホールを皮切りに、女優・岸惠子のトークショー『岸惠子 いまを生きる』が開催される。
毎年恒例となったトークショーでは、 国際女優として長きに渡って世界を見つめ続けてきた岸が、一人語りのスタイルで大きく変わりゆく世界のことや私たちの生活に直結する身近な話題について語り尽くす。米寿を迎えても尚、精力的に活動を続ける岸の単独ライブトークショーに注目したい。
岸惠子コメント
人生100年という恐ろしい時代になりました。私は、医学や科学が大進歩でもしなければ、今現在の人間に、たった独りで100年という長い時間を生き抜く力はないと思うのです。 稀有な人もいるし、家族に支えられる幸せな人もいるでしょう。長寿をどう生きるか、それは人それぞれの今をどう生きるか、の覚悟と力だと思います。たった1つしかない家族が地球の向こう側にいる私には抱えきれないストレスがありいつも何かと闘っています。
私は人生の勝ち組ではない。負けて勝ちをとる技をどこかで拾ったのです。そんなお話をしてみたいと思います。コロナ問題のさなかで・・・。                         

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着