「その痛み、月にかわっておしおきよ
!」バファリン×劇場版『美少女戦士
セーラームーン Eternal』がコラボ

ライオン株式会社は、解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナ i』と劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』のコラボキャンペーンを、本日2020年8月3日(月)よりスタートした。スーパーセーラームーン役の三石琴乃がナレーションを担当するキャンペーン動画も公開された。
バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15 秒)
本キャンペーンでは、オリジナルクイズゲーム『バファリンQ』に挑戦しゲームをクリアすると、抽選でオリジナルグッズ「ルナ リバーシブルクッション」が100名様に、または「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名様に当たる企画が用意されている。また、クイズクリア後にはスタート時に選んだ好きな戦士のメッセージ付きクリア証明書がもらえ、Twitter にてシェアすることもできる。
バファリン✕劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 コラボキャンペーン
実施期間:2020年8月3日(月)~2020年10月31日(土)
STEP1 キャンペーンサイトから、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦。
STEP2 ゲームをクリアし、応募フォームに必要事項を入力して応募。
■オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」詳細
(c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
お馴染みのキャラクターが登場し、解熱鎮痛薬『バファリン』製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題。問題を解き、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していくという。ゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書をもらうことができる。
クリア証明書 イメージ (c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
■オリジナルプレゼント詳細
ルナ リバーシブルクッション ※画像はイメージです。 ※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります​。 (c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
・ルナ リバーシブルクッション(抽選で100名様)
表と裏の2通り楽しめる直径約40cmのクッション。表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザイン。
スーパーセーラームーンルームウェア(フリーサイズ:総丈 101 ㎝/袖丈 59 ㎝/肩巾 42 ㎝/バスト 100 ㎝) ※画像はイメージです。 ※景品の仕様やサイズは予告なく変更される場合があります。 (c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
・スーパーセーラームーンルームウェア(抽選で10名様)
スーパーセーラームーンをイメージしたルームウェア。着心地の良い素材を使い、ふんわり広がるワンピースタイプ。背の襟部分には、今回のコラボレーションキャンペーンを記念した刺繍がデザインされている。キャラクターの気分を味わいつつもゆったりくつろぐことができるルームウェアで、とびきりのおうち時間を過ごしてみて。
その痛み、月にかわっておしおきよ!
本コラボキャンペーンは、現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願うもの。普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく頭痛や生理痛などの「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくというストーリーになっている。
劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』は、2021年1月8日(金)に公開予定。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着