名言集やMS解説など“赤い彗星”にま
つわる情報満載 「シャア専用手帳」
21年版も発売決定

(c)創通・サンライズ 「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルをモチーフにしたシステム手帳「シャア専用手帳2021」の発売が決定した。2009年に発売された「シャア専用手帳2010」以降、毎年恒例となった「シャア専用手帳」の最新版となる。
 “赤い彗星”の異名で知られるシャアをイメージした真紅のポリウレタン(合成皮革)製カバーの表面には、彼のパーソナルエンブレムや所属部隊番号“A12”などが型押しされ、金属製のジオン公国エンブレムもあしらわれる。
 全192ページの手帳には、月間ページにシャアとモビルスーツの作中アートを、メモページに一年戦争におけるシャアの活躍を時系列順にたどる名場面を掲載。情報ページには、「坊やだからさ」に代表されるシャアの名言集や、ザビ家や部下のドレンをはじめとする周辺人物の紹介、シャアが搭乗した歴代モビルスーツの解説、一年戦争年表、ホワイトベース航路図などが収録されている。
 「Shar Aznable」の名を金箔で型押ししたケースや、シャアをイメージした名刺が付属し、価格は4400円(税込み)。プレミアムバンダイで予約を受け付けており、発送は11月を予定している。格調高いBGMとともに、手帳の外観を紹介する動画も公開中。

アーティスト

新着