福山雅治、7年ぶりに「レグザ」イメ
ージキャラクターとしてCMに登場

東芝テレビ「レグザ」の新CMに福山雅治が出演することが発表された。福山雅治が「レグザ」イメージキャラクターを務めるのは7年ぶりとなる。
新CMは、ロサンゼルス在住のアーティスト、Butch Locsin(ブッチ・ロクシン)の前衛的なスモークアートにインスパイアされた演出が特長。「スモーク」篇では、福山雅治が極彩色のスモークの中から優雅に、かつ力強く登場するシーンが印象的だ。レグザの高画質技術と、7年ぶりに福山雅治がイメージキャラクターとして復活したことを宣言するCMが完成した。
また、CM音楽は福山雅治が新CMのために書き下ろしたオリジナル(インストゥルメンタル)楽曲「煌(こう)」を使用。金管アンサンブルを意識した勇壮で登場感のある楽曲となっている。
福山雅治は、約7年ぶりの新CM撮影に際し「変わってるようで変わってなくて、変わってないようで結構変わってる」と感慨深そうに語ったという。自身についても、「もちろん変化はしているんですけど、世の中がすごく色々なことがあった」とし、情報過多に振り回されないよう「自分が自分でいるために、常に自分の本心を確認するようにしています」とコメント。
また、過去のレグザのCMについては、「『最愛』という楽曲がCMに使用されているバージョンが好きですね」と回答。新CM用に書き下ろした楽曲の制作にあたっては、学生時代のブラスバンド部での経験が生かされているとのことで、楽曲制作は自身のプライベートスタジオで行なわれ「この時期だからこそ、今までと違う形のレコーディングの在り方を発見できた」という。
そして新レグザについては「素晴らしい画質、画面だと伺っております。僕もこのタイミングで買い替えなんですよ。本当です! いいタイミングですね。一緒に買い替えましょう!」とメッセージを送った。
レグザ新CMは、2020年7月23日(木)よりオンエア開始、7月22日(水)からウェブで先行公開される。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着