SHE IS SUMMER、夏の新曲 「summer
end feat.claquepot」を配信決定、撮
りおろしショートムービー&YouTube
ライブも配信

SHE IS SUMMERが、7月15日(水)にデジタルシングル「summer end feat.claquepot」をリリースすることを発表した。
claquepot
今作は、メディアにはほとんど姿を見せないベールに包まれた活動にも関わらずリリースされる作品が注目を集めるシンガーソングライター・claquepotをfeatした、ダンサブルなビートにMICOとclaquepotのメロディアスなボーカルが交差する爽快サマーアンセムに仕上がっている。サウンドプロデューサーには、George (Mop of Head)、作詞作曲は、MICOとclaquepotの2人による共作。ジャケットのイラストは、Yuta MIHIRAが担当している。
また、本日・7月7日(火)から4週に渡り、オフィシャルtwitter、Instagramにて『summer end feat.claquepot』ショートムービーを公開。更にリリースを記念し、7月16日(木)、7月22日(水)の2週にわたりSHE IS SUMMER オフィシャルYouTubeチャンネルにて、ライブの配信が決定。
サポートには、George(Mop of Head)、そしてイラストレーター・moiも参加し、SHE IS SUMMERらしい演出が楽しめるライブになっている。詳しくは、オフィシャルホームページをチェックしよう。
●SHE IS SUMMER コメント●
楽しみにしていたツーマンライブが中止になってしまい、このままでは今年の夏がなくなってしまう・・・!と、新しい夏を産みだすべく、claquepot氏と楽曲を制作することを決めました。
今年の夏ってどんな夏になるんだろうね、とこれまで体験したことのない状況下で、デモの段階から作品でキャッチボールをしていきました。
変わることのない夏の気温から彷彿される、感情や思い出にフォーカスを当てた、エモーショナルなサマーソングに仕上がったので、離れていても、みんなで同じ気持ちになれると嬉しいです!
●claquepot コメント●
楽しみにしていたツーマンライブはまた必ずリベンジさせていただきたいですが、その代わりに夏の思い出になる一曲をMICOさんと作らせていただきました!エアコンの効いた家の中でもこの曲をBGMにして夏を感じられる、そんな一曲になったと思います。
ある曲の後日談的な要素もあり、色んな楽しみかたがあると思うので、是非何度も聴いて貰えると嬉しいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着