「Disney 声の王子様」浅沼晋太郎ら
キャスト生出演の特番が8月にニコ生
配信

 ディズニー・アニメーションの楽曲を声優陣が歌唱する「Disney 声の王子様」シリーズの特別番組「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」(ニコニコ生放送)」が、8月23日に配信されることが決定した。
 同番組は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点に伴い、7月に東京、8月に大阪で公演を控えていたスペシャルライブツアー「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」の開催自粛により、特番という形で8月23日午後6時からニコニコ生放送で実施する。事前に収録したライブ全本編映像の配信を予定しており、発売中の「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II」全13曲に加え、「ミッキーマウス・マーチ」など新たに5曲を初披露するほか、キャスト陣による朗読も行う。当日はレコーディングキャストの浅沼晋太郎、天崎滉平、荒牧慶彦、小澤廉、木村昴、高野洸、立花慎之介、橋本祥平、古川慎、増田俊樹、八代拓、山谷祥生が生出演。番組の視聴には、6月下旬以降販売予定の有料チケットが必要となる。
 今回の発表に、浅沼は「本来なら皆様を会場でエスコートさせていただくはずでしたが、このような形となり、申し訳ございません。ですがキャスト・スタッフ一同、心をこめておもてなしする気持ちは変わりませんので、皆様も全力で楽しんでくださると幸いです」とコメント。天崎も「今回、配信という形になり非常に残念ではありますが、配信の良さを最大限生かして皆さんに楽しんで頂ける1日にしたいなと思っています。キャストの方々と一堂に会するのは初めてなので今からワクワクしています! ディズニーの素敵な音楽たちに自分なりの素敵さをプラスして、みなさんにお届け出来るよう頑張りたいと思っています」と意気込みを語っている。配信特設サイト(https://avex.jp/Disney-voicestars/vs/)では、浅沼、天崎ほか、荒牧、小澤ら出演キャスト全12人のコメントも掲載されている。

新着