NaNoMoRaL

NaNoMoRaL

「アイドルたちのミュージックバトン
」第十四回~NaNoMoRaL~

アイドル本人が自らの楽曲を言葉で紹介し、心を通わせるアイドルに繋ぐ「アイドルたちのミュージックバトン」。

第十四回目は、前回「3776」からバトンを受け取った「NaNoMoRaL」が登場!
それぞれアイドル・グループ/バンドでの活動を経て、2017年にエモクルスコップというグループの“メンバー”と“プロデューサー”という形で出会った雨宮未來(ヴォーカル)と梶原パセリちゃん(ヴォーカル、コーラス、マニピュレーター、プロデューサー)が“雨宮未來のソロユニット”という形で2018年に活動をスタートした。
男女アイドルユニットという異色の形を取りながら、それぞれの持つパワーを掛け合わせて名曲を生み続けている「NaNoMoRaL」に自らのおススメの曲たちを聞いてみた。
 
アイドルたちのミュージックバトン「NaNoMoRaL」
 
■まずはこの1曲!
『唖然呆然』/NaNoMoRaL
NaNoMoRaLを表す上で「多幸感」という言葉がよく使われるんですが、
この「多幸感」に満ち満ちている曲。
せっかくなら二度とない人生を楽しく生きていきたいです。
「幸せで死にそうだ」
 
■テンションが上がる1曲!
サーチライト』/NaNoMoRaL
ライブの定番曲。
ラストのサビでは雨宮未來が拳を突き上げながら飛び続けます。
一体感を感じることが出来る曲です。
「だんだん大人になってく 全然分からないフリしながら」
 
■心にクる1曲!
『子どもでいてね』/NaNoMoRaL
ミディアムテンポのバラード。
自分を含めた誰かの心に一言一言落とし込むように歌っています。
「涙は笑って乾かすんだよ」
 
■次のアイドル『RAY』さんの好きな曲
『バタフライエフェクト』/RAY
詩、曲、アレンジ、全く隙のない曲。
最初のドラムのみ8小節にグループへの意気込みが表れていて大好きです。
※次回の「アイドルたちのミュージックバトン」RAY編は6/13(土)公開予定です。お楽しみに!