関口シンゴ、オンライン上でファンと
密な交流行うInstagram Live「100回
実施」を宣言

関口シンゴが新型コロナウイルスによる外出自粛をきっかけに始動させたInstagram Liveを「100回実施すること」を宣言した。

「いつも応援してくれるファンとなんとかしてコミュニケーションがとれないか」という思いから、普段はギターの練習をしているという夜22〜23時の時間帯をInstagram Liveに充て、ギターについての知識を提供する音楽講座のような配信を続ける関口シンゴ。現在では平日でも視聴者数は500人を超えるほどに注目を集め、坂本美雨U-zhaanDJ MITSU THE BEATS、クリス智子といった著名人や、レーベル・メイトのKan Sano、Hiro-a-key、Michael Kanekoもコメントで登場。“Stay Home”のお供として話題のチャンネルへと進化している。

また、誕生日の方に関口シンゴがバースデー・ソングやリクエストをプレゼントしたり、Stevie Wonderの「Isn’t She Lovely」が流れるとエンディングというルーティンが完成するなど、徐々に番組のフォーマットも完成。関口が見逃したファンのリクエストを他の誰かが拾って報告するなど、ファン同士のリレーションも自然発生している。そんな「ネット上の密なコミュニケーション」がなんと64日連続で続けられた。

一週間ほどのお休み期間はあったものの、5月29日(金)には「100回まで続ける」ことを宣言。ぜひ100回達成に向けてコメントで応援してみてはいかがだろうか。

■ 関口シンゴ オフィシャル・サイト(http://shingosekiguchi.com/)
関口シンゴ

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着