実力派シンガーBeverly、次世代ガールズ・ユニオンFAKYとのコラボ生配信がSNSで話題騒然!

実力派シンガーBeverly、次世代ガールズ・ユニオンFAKYとのコラボ生配信がSNSで話題騒然!

実力派シンガーBeverly、次世代ガー
ルズ・ユニオンFAKYとのコラボ生配信
がSNSで話題騒然!

FAKYとコラボ

アメリカ、フィリピン等の音楽祭で数々の受賞歴を持ち、異次元のハイトーンボイスを持つ実力派シンガーBeverlyが、インスタライブで次世代ガールズ・ユニオンFAKYとのコラボを自宅から配信し、話題になっている。
Beverly「私は永遠に歌いたい」24時間歌と共に生きる渾身のニューアルバム 【インタビュー】
https://utaten.com/specialArticle/index/2720
このコラボライブ配信は、新型コロナウィルスの影響を受け不要不急の外出自粛が続く中で、Beverly自身が「アーティストとして出来ること」を考え、「会えない環境の中で少しでも楽しい時間を過ごしてもらうことができれば」との思いと、今会いたい人、とタイムリーにお届けする企画から、同事務所でプライベートでも交流のあるFAKYにBeverlyがオファーをしたことで実現。
イベントでの共演経験はあるが、生配信でコラボレーションをするのは今回が初。
親交のあるTaki
FAKYで先陣を切ったのはプライベートでも親交のあるTaki。
二人は母国フィリピンに住んでいた時からの長い付き合いで、日本でアーティスト活動をしてからもディズニーランドに二人だけで遊びに行くなど終始仲良しトークを繰り広げた。
この日は、岡崎体育楽曲提供の愛のディスコチューン「尊い」をBeverlyのアカペラに合わせてTakiが即興でダンスを披露。
尊い 歌詞 「Beverly」
https://utaten.com/lyric/mi19112829
途中、Takiがダンスを忘れてしまうかわいい一面も。
普段から仲の良い二人ならではの姉妹感たっぷりのコラボトークとなった。
歌唱力とトークに定評のあるLil’Fang
続けてバトンを渡されたのは歌唱力とトークに定評のあるLil’Fang。
お互いにアニメ好きな共通点のある二人はお互いの好きなアニメで大盛り上がり。
配信の後半では、この日限りのリモートアカペラコラボで「We are the World」をワンコーラス歌唱。
ファンからは「歌声震える!」「夢のコラボレーション!」「上手いが溢れている」と絶賛のコメントで溢れた。
FAKYって生意気そうだと思ってた…。苦労も努力も人一倍してきたからこそ感謝の気持ちを持ち続ける彼女たちのグローバルなSoulに惚れた!【インタビュー】
https://utaten.com/specialArticle/index/1839
パフォーマーAkina
3人目はメンバー1のパフォーマーAkinaが登場。
この日の配信を楽しみにしていたAkinaは終始ハッピーオーラを全開。
それぞれ海外で育ってきた二人は最近覚えた日本語を披露しファンからも間違った日本語を突っ込まれる場面も。
ファンからの質問をもとにお互いの第一印象を聞かれると、Akina「ほんとうに優しすぎて、初めて歌声を聞いたときは時が止まった」。
Beverlyは「ほんとうに元気!明るくていつも笑顔!ファンです」と冗談を交えながら好印象だったことを語った。
前回のLil’ Fangとのアカペラコラボに引き続き、今回はAkinaともスペシャルなアカペラコラボを披露。Daniel Caesar & H.E.R.-Best Part,a Visualを披露すると「やばい!感動する」、「Good feeling!!」、「二人の声を聞いてたら寝れる」と日本だけじゃなく海外からもコメントが溢れた。
ファッションアイコンMikako
4人目は次世代ファッションアイコンとしても呼び声の高いMikakoが登場。
ミュージックビデオ撮影等の長時間撮影の空き時間はお互いに睡眠を取る、スキンケアの話では、Beverly「お風呂に入りながらマスクをする!と話すとMikako「すごく分かる!」と共感。
実は同年代で共通点の多い二人。女子ならではのガールズトークが繰り広げられた。
最後にはBeverlyから「いつかスタイリングして欲しい!」とオファーするとMikako「絶対やりたい!」と配信を通してスタッフにお願いする場面も。
Beverly「私は永遠に歌いたい」24時間歌と共に生きる渾身のニューアルバム 【インタビュー】
https://utaten.com/specialArticle/index/2720
ティーン支持急上昇のHina
FAKYでラストを飾るのはABEMA「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演をキッカケにティーン支持急上昇のHinaがゲストで登場。
Hinaは「FAKYとのコラボ配信見てたからやっと呼んでくれて嬉しい!」と感謝のコメント。
ABEMA『月とオオカミちゃんには騙されない』を観ていたBeverlyは「オオカミちゃんじゃないよね?」と念押しするしょうたろうの目を見つめて「怖い?」とHinaが尋ねる名シーンを観て「Hinaの第一印象と違う(笑)」といじる場面も。
さらに「怖い?」を再現して欲しいと話すと、Hina「まさかこんなことになるとは思わなかったけどBeverlyちゃんに言われるならやっちゃうな、今日だけ特別です」と照れながらも特別に再現。
「照れてるひなちゃんといじるBeverlyちゃん可愛い笑笑」、「生怖い?聞けた!!!」等とコメントが一時騒然になった。
Hinaは普段からプレイリストにも入れていたり自身のボーカルレッスンでも課題曲で練習していたりとBeverlyの楽曲の中でも特に大好きな曲が「Just once again」と公言。
少しだけ歌って欲しいとお願いするとBeverlyはサプライズでアカペラでワンコーラスを披露すると涙ぐむ一面も。

コラボ配信はネットでは「かわいいが溢れている」、「FAKYとBeverlyの仲の良さがたくさん見れてよかった」、「今度は音楽でコラボして欲しい!」、「BeverlyちゃんとFAKYとのアカペラコラボなんて得すぎる!」、「It was a great collaboration!」など、絡みを楽しんだ人たちのコメントが世界中から多数見られた。
FAKYはそれぞれのキャラクターの色がありながらも多国籍ガールズグループならではの個性と魅力が詰まったガールズパワー全開の一面を見せてくれた。
アカペラコラボ歌唱での歌手としての真剣な一面も垣間見えながら、Beverlyの健気で一生懸命な人柄と嬉しさのあまり笑顔が溢れだす姿が印象に残った。
普段見れないワールドワイドで活躍する二組のアーティストの貴重なコラボ配信となった。
躍進し続けるこの二組には目が離せない。
日本のみならず、世界の土俵で戦う姿もそう遠くはないだろう。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着