舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散
るらむ、大千秋楽公演がテレビ初放送

2020年5月23日(日)CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ の大千秋楽公演がテレビ初放送することが発表された。
本公演の原案である「刀剣乱舞-ONLINE-」は、DMM GAMESが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当したシミュレーションゲーム。名立たる刀剣が刀剣男士と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆けめぐりながら部隊を編成・育成していくという、人気コンテンツ。
(c) 舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (c) 2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus
本作は刀ステシリーズの第7作目となり、山姥切国広役の荒牧慶彦、へし切長谷部役の和田雅成など、総勢22振りが出演する。仲間たちも増え、新たな本丸への引っ越し作業を進める刀剣男士たちの姿を描く。
【STORY】
西暦2205年。
歴史改変を目論む「 歴史修正主義者(れきししゅうせいしゅぎしゃ)」が過去への攻撃を開始した。
対峙する時の政府は歴史の守りとして「 審神者(さにわ)」なる者を過去へと派遣する。
物の心を 励起(れいき)する審神者の力によって生み出された、刀剣に宿りし付喪神(つくもがみ)「 刀剣男士(とうけんだんし)」たちは、審神者と共に歴史を守る戦いへと身を投じる。
思い出の品々を抱え、荷運びが続く。
行われているのは、審神者の命による<新たな本丸>への引っ越しであった。
新天地での生活。出陣の任も成し、本来の役割を果たせるようになってきた刀剣男士たち。
そこへ、深まりゆく秋の風を纏い<新たな刀剣男士>がやって来る――

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着