須田景凪、新曲「MUG」を配信リリー
ス 大谷たらふによるアニメーション
MVも公開に

須田景凪の開催中止となったライブツアー『須田景凪 TOUR 2020 はるどなり』振替公演初日を予定していた本日・4月24日(金)に、新曲「MUG」を各音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにて配信リリースした。
また、ツアーの演出内でも使用を予定していた大谷たらふ制作による同楽曲のMVをYouTubeにて公開。「MUG」は前作「はるどなり」の完成直後に突発的に製作された楽曲で、不可思議なサウンドスケープが織りなす実験的ナンバー。本作の配信ジャケットおよびMVは、「はるどなり」のジャケット写真のイラストを手掛け、中止となった『須田景凪 TOUR 2020 はるどなり』のメインビジュアルも手がけたアニメーター・イラストレーターの大谷たらふが担当した。
併せて延期および中止となったライブツアーで販売を予定していたツアーグッズの通信販売も開始となった。
須田景凪 コメント
何も決めず、実験的な制作をしていた時にこの音楽が生まれました。
元々はリリースする予定はなく、"TOUR 2020 はるどなり"で演奏する予定だったのですが、今の状況の中で少しでも楽しんで貰えたら嬉しいと思い、
リリースすることになりました。
面白い音楽になったと思います。どうぞよろしくお願いします。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着