星野源「うちで踊ろう」がフリー・ダ
ウンロード公開 

星野源がSNSで大きな話題を集めている楽曲「うちで踊ろう」をフリー・ダウンロードできる 特設サイト(https://hoshinogen.dancingontheinside.com/) を公開した。

今回のフリー・ダウンロード公開は、「たくさんの要望を受け」てのこと。特設サイトにはフリー・ダウンロード・リンクのほか、日・英・中、3ヶ国語でリリックが掲載されている。また、音源データの形式はApple Lossless(ALAC)となっており、あくまでも「個人で楽しむためのもの」とされている。

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛の動きが強まる中、4月3日(金)にInstagram上で発表された本楽曲は、星野自身がコメントにて自由なコラボを促したことでこれまでにSTUTSやKai Takahashi、grooveman Spot、mabanuaといったミュージシャンや、三浦大知や大泉洋、バナナマンといった著名人まで、無数のコラボレーション映像、音源がオンライン上にUPされ、大きな反響を集めている。

また、先日安倍首相によるコラボ動画が発表された際は大きな物議を巻き起こし、批判の声も多数上がった。星野源は安倍首相のコラボ動画について、「安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」とInstagramのストーリーズでコメントしている。

■ 星野源 オフィシャル・サイト(https://www.hoshinogen.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着