嘘とカメレオン チャム(.△)『猫を抱いて蝶と泳ぐ』

嘘とカメレオン チャム(.△)『猫を抱いて蝶と泳ぐ』

嘘とカメレオン チャム(.△)
『猫を抱いて蝶と泳ぐ』
- #21『たましい』-

嘘とカメレオンのヴォーカルのチャム(.△)です。その月に感じた気持ちや読んだ本を絵に描いたり、好きなものを自由にゆるゆると紹介していきたいと思います!

みんなー!胃腸の調子はどうですかー!!(叫)

私は元気。チャム(.△)です。この1ヶ月は3年分ほどには濃かった。個展が終わり、東名阪ツアーを周り、私は誕生日を迎え、毎日怒涛のアルバムレコーディングでございました。
プレゼント嬉しかったよ〜〜!

さて今回の連載でお見せするのは、先月と同じく個展にて展示していた作品『たましい』。

今年「魂が震える展」という展示に足を運んだ時に私が一番感動した5分ほどの映像。
外国の子供たちに「たましいって何だと思う?」という質問をしていました。
「悪いことをしたら本当は魂は嫌がっていると思う」

「例えば僕にすごく好きな人がいて、その人にひどいことをされたとしたら、魂の一部が切り取られたような気持ちになると思う」

「理由もなく腹が立つことがあるとしたら魂が正直であろうとしてると思う」

と話すVTRの透明な言葉に涙が出ました。

なんで世界はこんなに複雑に絡まりあってしまったんだろう?本当はこのくらい優しくてシンプルなはずなのに。

これは私にとって大切な家族やおばあちゃん、親友、メンバーのたましいが見えるとしたらどんな色だろう?と思って描いた一枚です。
こちら20枚だけ複製画創ってたのがそろそろ届いた頃でしょう。

綺麗な青がお守りになりますように!
皆心も身体も健やかにお互い笑顔で楽しもうねー!

また来月!
嘘とカメレオン プロフィール

ウソトカメレオン:2014年4月1日に結成。16年12月にYouTubeにアップロードした初制作のミュージックビデオ「されど奇術師は賽を振る」が公開から半年あまりで再生回数が180万回を突破し(2020年1月現在では600万回突破)、17年9月にリリースした全国流通CD『予想は嘘よ』がオリコンインディーズチャート週間5位を獲得するなど注目を高める中、18年9月にアルバム『ヲトシアナ』でメジャーデビューを果たす。嘘とカメレオン オフィシャルHP

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着