「へやキャン△」新作アニメの予告編
公開 櫻井孝宏演じるリンの父親が登

(c)あfろ・芳文社/野外活動委員会 5月27日発売のショートアニメ「へやキャン△」のブルーレイ&DVDに収録される新作アニメーション「SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク」の予告編が公開された。ソロキャンプ愛好家の志摩リンが、3輪スクーターでひとり旅を繰り広げる様子を収録しており、櫻井孝宏が声を担当する新キャラクターで、リンの父親の志摩渉も登場する。
 リン役の東山奈央からのコメントも公開され、「『へやキャン△』特典アニメはリンのお当番回ということで、久々のソロキャンプをお届けしています! おいしいものを食べ、マッチポンプで温泉に浸かる……でも今回は、斉藤さんのススメで新しいことに挑戦してみたり!? これがまた……今までに見たことのない表情でかわいらしかったです(笑)」と収録を振り返っている。
 東山のほか、各務原なでしこ役の花守ゆみり、大垣千明役の原紗友里、犬山あおい役の豊崎愛生、斉藤恵那役の高橋李依のメインキャスト5人が登壇するスペシャルイベントの開催も決定。11月29日に、東京・ベルサール高田馬場で行われる。チケットの優先販売申し込み券は、「へやキャン△」のブルーレイ&DVDに封入。
 「へやキャン△」は、2018年に放送された「ゆるキャン△」のスピンオフ。本編「ゆるキャン△」は山梨県を舞台に、主人公のなでしこが野外活動サークル(野クル)の仲間とともにアウトドアライフを楽しむ姿をゆるやかに描き、ショートアニメ「へやキャン△」では、野クルのメンバーが山梨県の各所を巡るスタンプラリーにチャレンジする。なお、「ゆるキャン△」は、第2期と劇場版の製作も決定している。

新着