AKB48若手選抜「1st Campus」『思い
出マイフレンド』MV解禁:センター大
盛真歩「歌詞も私っぽいです!」

2020年3月18日(水)発売のAKB48の57thシングル「失恋、ありがとう」のType Bに収録されている48グループの若手選抜メンバーユニット"1st Campus"の『思い出マイフレンド』のミュージックビデオ(MV)が2020年3月9日に公開された。

AKB48グループから浅井七海、安藤千伽奈、石田千穂、梅山恋和、運上弘菜、大盛真歩、小熊倫実、熊崎晴香、末永桜花、鈴木優香、田口愛佳、千葉恵里、西川怜、松岡はな、薮下楓、山本彩加の16人のメンバーが集まった若手選抜ユニット“1st Campus”。センターを務めるのはAKB48チームBでドラフト3期生の大盛真歩。

大盛真歩「ビックリと同時に凄く嬉しか
ったです」

2020年3月9日には小栗有以、峯岸みなみ、大盛真歩が出演したSHOWROOMの特別番組でMVを初披露。

大盛真歩は番組の中で「MV撮影の当日までセンターということを知らなかったです。まさかセンターとは思いませんでした。ビックリと同時に凄く嬉しかったです。見どころは、MVの設定で写真部になっていて、メンバー同士が写真を撮影してSNSにアップしたりしています。学生の頃から、私もアイドルが好きだったので"こういうことができればいいな"と思っていました!MVの設定や歌詞も私っぽいです!」と語っていた。

MV披露後に大盛は「初めて見て、私がこんなに映っているMVはなかったので、ファンの方が喜んでくれたら嬉しいです!撮影は緊張しました。パソコンとかもやったことがなかったので、ぎこちなかったですよね」と振り返った。小栗有以は「私もこのMVに入りたかった!」と語っていた。

AKB48グループを代表する若手メンバー16人が集結した“1st Campus”が披露するキュートな楽曲と爽やかな青春爆発のMVに注目。

▼AKB48 若手選抜「思い出マイフレンド」MV
Type B収録・1st Campus楽曲「思い出マイフレンド」

AKB48:浅井七海、大盛真歩、鈴木優香、田口愛佳、千葉恵里、西川怜
SKE48:末永桜花、熊崎晴香
NMB48:梅山恋和、山本彩加
HKT48:運上弘菜、松岡はな
NGT48:安藤千伽奈、小熊倫実
STU48:石田千穂、薮下楓
「失恋、ありがとう」

「失恋、ありがとう」

「失恋、ありがとう」 (C)You, Be Cool!/KING RECORDS

「失恋、ありがとう」 (C)You, Be Cool!/KING RECORDS

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着