竜星涼「ハジけてて最高です!」 s
umika、竜星涼&犬飼貴丈主演の“脱
衣系”映画『ぐらんぶる』主題歌に決

3月4日に新作EP『Harmonize e.p』を発売したsumika。次なる新曲が竜星涼&犬飼貴丈が主演の全力“脱衣系”映画『ぐらんぶる』主題歌に決定した。
映画『ぐらんぶる』は原作・井上堅二、漫画・吉岡公威のコンビにより講談社『good!アフタヌーン』にて2014年4月から連載中で、ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという青春コミック。既刊14巻で460万部を突破しており、2018年7月から9月にかけてアニメ化され高視聴率を記録し、5月29日に全国公開となる。
楽曲は映画のために書き下ろした新曲「絶叫セレナーデ」。この楽曲に対してsumikaの片岡健太は「最初に打ち合わせをさせて頂いた時に「ごめんね!なんか、ごめんね!」と何度も言われたのを覚えています。公開前からこれだけ大勢の方が謝罪している映画が今までにあったでしょうか。sumikaにとって実写映画の初主題歌(という事も相まって、僕の父さんと母さんはこんなにモザイクだらけだって知らずに映画館に行こうとしています。どうしよう)。負けないように楽しんで、振り切っていきたいと思います。」と思いを語っており、主演の竜星涼は「爽快感があってアップテンポな感じが作品と合っていますよね。『ぐらんぶる』らしくハジけてて最高です!」と絶賛し、犬飼貴丈も「注目度No.1のsumikaさんが主題歌を歌ってくださるとになって凄く嬉しいです!作品の世界観も捉えてくださっていますし、もし『ぐらんぶる2』があるときは出演してほしいです(笑)」と感謝を述べている。
新曲「絶叫セレナーデ」の一部は予告映像で聴くことができ、発売は未定となっている。

片岡健太(Vo/Gt) コメント
最初に打ち合わせをさせて頂いた時に「ごめんね!なんか、ごめんね!」と何度も言われたのを覚えています。
公開前からこれだけ大勢の方が謝罪している映画が今までにあったでしょうか。
どう考えても衝撃作。しかし、前ならえ、横に揃えをする事なく、自分の信じた道を全員で突っ走る。
振り切れている人たちと一緒に作品を作れるのは、純粋に楽しいんです。
sumikaにとって実写映画の初主題歌(という事も相まって、僕の父さんと母さんはこんなにモザイクだらけだって知らずに映画館に行こうとしています。どうしよう)。
負けないように楽しんで、振り切っていきたいと思います。
小川貴之(Key/Cho) コメント
映画のお話をいただいた時、喜びと戸惑いで驚くほど体が全く動きませんでした。
「自分にやれるのか?」より「自分がやっていいのか、、、?」という不思議な感情になったのは人生で初めてです。
原作マンガや、出演される方々の熱量ある迫真の演技を観させていただいた上で制作を進めていきました。
キャストの方々、制作チームの皆様の楽しく、温かい空気感が楽曲制作中に何度も背中を押してくれました。
最後の最後までsumikaが作る音楽を信じ抜いていただけて本当に嬉しかったです。映画館で観れる日が今からとても楽しみです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着