ファッションブランド〈F/CE.®〉が
2020年春夏の新作LOOKを公開。

今年で10周年を迎える日本のファッショ
ンブランド〈F/CE.®〉の2020年春夏の
テーマは、「イギリス」。

2010年にブランドをスタートし、今年で10周年を迎える日本のファッションブランド〈F/CE.®〉。
毎シーズン、国を1つピックアップし選ばれた国の生活や、歴史、アート、音楽などの文化からインスピレーションを受けデザインに落とし込んでいます。

2020年春夏コレクションは「イギリス」のワーキングウエアからインスピレーションを受けています。労働者用のパンツがモチーフとなっているゆったりしたストレートシルエットのパンツや、ミリタリーウエアのオーバースモックから着想を得たレースアップのモックジャケットなど、モッズとミリタリーの要素を取り込んだアイテムが揃っています。

また機能面では遮熱性、接触冷感、UVカット、吸水速乾機能を持つSHELTEC素材を使用したトップスや、ストレッチ性と耐久性を持つSOLOTEXを使用したスプリングコートなど。デザイン性だけでなく日常を快適に過ごせるよう、機能性にもこだわっています。

About〈F/CE.®〉

2010年にブランドficouture(現F/CE.)誕生。
2017年 F/CE. 東京ファッションアワード受賞
2018年 F/CE 東京コレクションにて初のRUNWAYショー実施
http://fce.tools/

ファッションブランド〈F/CE.®〉が2020年春夏の新作LOOKを公開。はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

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