Mr.Children、『映画ドラえもん のび
太の新恐竜』史上初のW主題歌に決定

Mr.Childrenが『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3月6日公開)2つ目の主題歌を担当することが発表された。
先日主題歌として発表された新曲「Birthday」に続き、もう1つの主題歌として新曲「君と重ねたモノローグ」が決定。『映画ドラえもん』の歴史の中でもW主題歌を起用するは史上初、Mr.Childrenにとっても1つの作品に主題歌を2曲書き下ろすのは史上初となる。
新たに発表した主題歌「君と重ねたモノローグ」は、のび太と双子の恐竜の“絆”を描いた物語にやさしく寄り添う歌詞と、桜井和寿の歌声が沁みる心温まるバラード。同曲を使用した新たな本編映像も解禁された。
川北桃子プロデューサー コメント(テレビ朝日)
実は、初めての主題歌打ち合わせの際に、桜井さんは早くもデモを用意してくださっていました。桜井さんの
歌声とギターが響くその音源を聞き、既にこの作品のテーマを丁寧に、しっかりと受け止めてくださっているその内容に、今井監督、川村元気さんをはじめ、私達プロデューサーも非常に感激した事を鮮明に覚えています。
そんな雰囲気の中で、もう1曲、違うアプローチの曲も考えてみようというアイデアから生まれたのがW主題歌です。最初のデモがどちらの曲だったのかは、今は皆様の想像にお任せし、劇中での『Birthday』と
『君と重ねたモノローグ』、2曲のドラマティックな展開にご期待いただければと思います。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着