タイトルに偽りなし!やつらは異世界へ行っても「超余裕!」

タイトルに偽りなし!やつらは異世界へ行っても「超余裕!」

タイトルに偽りなし!やつらは異世界
へ行っても「超余裕!」

TOP画像引用元 (Amazon)

海空りくの、もう1つの人気作!
▲2019年TVアニメ化決定! GA文庫『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』
アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』(略称:『超余裕!』)の原作は、海空りくによるライトノベルです。
海空りくの大人気ライトノベル『落第騎士の英雄譚』を知っている方も多いのではないでしょうか。
そんな彼のもうひとつの人気作がこの『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』なのです。
さくらねこが表紙を担当した小説が、GA文庫(SBクリエイティブ)より2015年10月から刊行。
そして、2016年10号から「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて、山田こたろによる漫画版が連載中です。
目覚めると、そこは異世界!?
▲アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第1弾
ある日飛行機事故に巻き込まれた、7人の超人高校生。
■「世界最高の政治家」
御子神 司(みこがみ つかさ)
■「世界最高の発明家」
大星 林檎(おおほし りんご)
■「世界最高のジャーナリスト」
猿飛 忍(さるとび しのぶ)
■「世界最高の医者」
神崎 桂音(かんざき けいね)
■「世界最高の剣豪」
一条 葵(いちじょう あおい)
■「世界最高のマジシャン」
プリンス暁(プリンスあかつき)
■「世界最高の実業家」
真田 勝人(さなだ まさと)
彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人のいる異世界でした。
突然の事態にも彼らは混乱することもなく、電気もない世界で発電所を作ったり、出稼ぎに出て大都市の経済を牛耳ったり。
それでも7人は、彼ら自身の強すぎる力を少しは自重していたのです。
しかしある日、悪徳領主がエルフの少女・リルルを誘拐します。
そこで悪政に苦しむ恩人たちを救うため、超人高校生たちは革命で世界そのものを変えることを決断します。
「この世界、丸ごとぶち壊してしまうことになるが、本気を出していいのか!?」
地球最高の知能と技術を持つドリームチームによる、超余裕な異世界革命物語が開幕します。
▲TVアニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』PV第2弾
地球最高のドリームチームが持てる力をすべて注ぎ、異世界の民の意識改革を行って自由で平等な社会にするために革命を起こそうとする熱いストーリーが魅力的です。
高校生で政治家?など、ツッコミどころは満載ですがそこはアニメだからOK!
『超余裕!』は、ぶっ飛んだ設定とチートを楽しむ痛快アニメです。
主人公たちが超人すぎるため、心配することなく安心して観ることができ、内容もシンプルでわかりやすいので、頭を空っぽにして楽しく見ましょう。
とんでも異世界ライフが、あなたを夢の世界へ連れて行ってくれますよ。
男女ともにタイプの違うキャラ(無双)が並ぶので、異世界無双系好きにはたまらない作品で、しっかりと手の込んだ美しい作画も、ポイントが高いですね。
スタッフ&声優陣再結集!
スタッフ陣は、アニメーション制作にTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』を手掛けたproject No.9、監督の柳伸亮、キャラクターデザイン・総作画監督の矢野茜が再結集しています。
▲TVアニメ『超余裕!』いよいよ本日放送開始!カウントダウンコメント
≪キャスト一覧≫
御子神司:小林裕介
リルル:桑原由気
大星林檎:日高里菜
猿飛忍:日岡なつみ
神崎桂音:金元寿子
一条葵:金子彩花
プリンス暁:石上静香
真田勝人:間島淳司
ウィノナ:中原麻衣
エルク:下野紘
ルー:橋本ちなみ
ジャンヌ・ド・ルブラン:千本木彩花
オスロー・エル・ギュスターヴ:中田譲治
声優陣は、ドラマCD版のキャストが再結集しており、アニメでも続投というのが珍しく、うれしいですね。
アニソン界に「かくめい」を起こせ!
はじめてのかくめい! 歌詞 「DIALOGUE+」
https://utaten.com/lyric/qk19098094
アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです』のOPテーマは『はじめてのかくめい!』です。
作詞・作曲は、アニメ『血界戦線』のED『シュガーソングとビターステップ』など数々のアニソンを手掛ける田淵智也。
そして、『アサシンズプライド』OP他、たくさんのアニソンを手掛ける田中秀和が編曲を担当しています。
歌っているのは、女性声優8名による新アーティストユニット「DIALOGUE+(ダイアローグ)」で『はじめてのかくめい!』がデビューシングルとなります。
「DIALOGUE+」のメンバーは、内山悠里菜、稗田寧々、守屋亨香、緒方佑奈、鷹村彩花、宮原颯希、飯塚麻結、村上まなつの8人で、ユニット名は会話やセリフを意味する英単語「Dialogue」という単語から付けられました。
▲【MV full size】Debut single「はじめてのかくめい!」【DIALOGUE+】
声優である彼女たちの滑舌の良さと透き通る声は、8人で歌っている時も声が聞き取りやすいのが魅力的ですね。
アップテンポでノリの良い楽曲なので、聴いてて楽しく元気が湧いてきます。
OP映像はとにかく可愛くてエネルギーに満ちあふれ、ワクワク感が高まり、「俺たち、私たちについてこい!損はさせないぜ!」と映像からも楽曲からも響いてきて、いやがおうにも増していく期待感が『超余裕!』の世界観にぴったりです。
EDは、鬼頭明里デビューシングル!
dear my distance 歌詞 「鬼頭明里」
https://utaten.com/lyric/qk19096036
アニメ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』のEDテーマ『dear my distance』は、作詞が石倉誉之とyuiko、作曲・編曲が石倉誉之で、歌っているのは、鬼頭明里です。
鬼頭明里はアニメ『鬼滅の刃』の竈門禰豆子役やアニメ『まちカドまぞく』の千代田桃役などで大ブレイク中の声優ですよね。
『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』にも、村娘・ミリンダ役でちょっとだけ出演しています。
そして『dear my distance』が収録されているデビューシングル『Swinging Heart』で、鬼頭明里は歌手としてメジャーデビューしました。
『Swinging Heart』は爽やかで力強いロックナンバーからバラードまであり、聴きごたえのあるアルバムですよ。
▲鬼頭明里 10月16日(水)発売デビューシングル「Swinging Heart」のMV short.ver
『dear my distance』はOPとは対照的なバラード。
切ない歌詞に鬼頭明里の凛とした歌声が重なり、とても素敵な仕上がりです。
『dear my distance』は10 月11日から各種音楽配信サービスにて先行配信され、その中でもANiUTaでは、配信開始から4日連続で再生ランキング1位を獲得しました。
OP映像が動ならば、ED映像では静。
7人の超高校生側からだったOP映像とは一転し、ED映像はリルルの視点となっています。
リルルの7人に対する優しいまなざしや感謝の想いが感じられ、最後のリルルの幸せそうな微笑みが印象的です。
スケールの大きな原作を読もう!
画像引用元 (Amazon)
原作小説『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』9巻は、2019年10月に発売しました。
放送中のアニメの内容に当たる初期からは想像のできない、スケールの大きな展開になっているので原作を知らない人は、びっくりするかもしれません。
そして漫画版『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』9巻は、2019年12月に発売予定です。
まだまだ『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです』から目が離せませんね。
最新情報はこちらからどうぞ。
▷TVアニメ 公式HP
▷TVアニメ 公式Twitter
Twitterでは、フォローし、ツイートをリツイートした人の中からプレゼントが当たるフォロー&RTキャンペーンが行われています。
ぜひ、こちらも覗いてみてくださいね。

TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着