“最強のツッパリコンビ”がスクリーンへ!

“最強のツッパリコンビ”がスクリーンへ!

賀来賢人×伊藤健太郎「今日から俺は
!!」劇場版が20年7月公開 ドラマ版
キャストが揃い踏み

“最強のツッパリコンビ”がスクリーンへ!(c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会 賀来賢人と伊藤健太郎が共演し、福田雄一監督が演出・脚本を務めた人気ドラマ「今日から俺は!!」の劇場版が、2020年7月17日に全国公開されることが決定。あわせて、賀来と伊藤が公開決定の喜びを爆発させたメッセージ動画がお披露目された。
西森博之氏の人気漫画を実写ドラマ化した「今日から俺は!!」は、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋貴志(賀来)が、トンガリ頭の伊藤真司(伊藤)とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れし、卑怯な手段を駆使してでも、悪党を叩きのめすさまを描いた。放送時は、同クールドラマのなかでも視聴率がコアトップ独走。「Hulu全コンテンツ初動視聴数歴代1位」「Hulu2018年最も見られたエピソード1位」「関連動画約1億回再生超え」という記録に加え、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で賀来が主演男優賞を受賞している。
「全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました! 『今日から俺は!!劇場版』いよいよ撮影がスタートします」と語る賀来。「ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は!!』見ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない」と意欲を燃やしている。
ドラマ版レギュラーメンバーが集結伊藤は「『今日から俺は!!』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです」と胸中を吐露。「今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう」と話している。
そして、ドラマ版を盛り上げてきた個性豊かな俳優陣が、誰一人かけることなく出演することが決まった。武道家のひとり娘・赤坂理子役の清野菜名、スケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、「シソンヌ」のじろうと長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎が顔を揃えている。
続投する福田監督は「素晴らしい原作を頂き、放送後はたくさんの皆さんに支持を頂き、こうして映画化出来ることはこの上なく幸せなことです。まだまだ顔の売れていない若いパワーで作ったドラマでしたが、今では人気者揃いになってしまいました」としみじみ。原作者の西森氏は「楽しみですね! オリンピック。やっぱり手に汗握ったり、感動したりするのでしょうね! 熱いよね。夏真っ盛りだし、蝉がミンミン鳴いて更に暑いでしょうね! でも熱いばっかじゃ大変だよね。その時は、涼しく冷房の効いた映画館でちょっと笑ったり、激しく笑ったり、力が抜けたりするのもいいですよね! ご期待の皆様、きっとやってくれますよ彼らは! 何しろドラマであれだけやってくれたのです。期待以上の映画になるはずです!」とコメントを寄せている。
「今日から俺は!!劇場版」は、20年7月17日から全国で公開。

新着