神田沙也加がプロデュースする『アナ
雪』限定特別アイテムが付属 『アナ
と雪の女王2』 公式ブックが発売に

公開中の映画『アナと雪の女王2』の公式ブック『Disney アナと雪の女王2 SPECIAL BOOK』が12月7日(土)に発売される。
『アナと雪の女王』は、すべてを凍らせる力を持ったエルサと、彼女を救おうとする妹アナの物語を描いたディズニーアニメ。ディズニー史上初の、2人のプリンセスを主人公とした作品だ。2013年に公開された前作『アナと雪の女王』は、日本国内だけで興行収入約255億円、観客約2,000万人を動員。歴代興行収入第3位を記録する大ヒットとなった。全世界興行収入は12億76,48万335ドル(※Boxoffice Mojo調べ)で、90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品の興行成績をおさめている。続編の『アナと雪の女王2』では、エルサ役をイディナ・メンゼルが、アナ役をクリステン・ベルが引き続いて演じるほか、クリス・バックとジェニファー・リーの両監督が続投。アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹が、不思議な歌声に導かれ、オラフやクリストフとともにエルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす旅に繰り出す姿が描かれる。日本語吹替版では、前作に引き続き、松たか子がエルサ、神田沙也加がアナを担当。オラフを武内駿輔が、クリストフを原慎一郎が担当。また、アナとエルサの母親・イドゥナ役で吉田羊も声の出演を果たしている。

同作の公式ブック『Disney アナと雪の女王2 SPECIAL BOOK』には、限定特別アイテムとして、日本語吹替版のアナ役・神田沙也加がコンダクターを務めるブランド“Maison de FLEUR Petite Robe canone”(メゾン ド フルール プチ ローブ カノン)がプロデュースする“エルサをイメージしたマルチファーポーチ”が付属する。
北欧グリーンカラーのリッチな手触りのフェイクファーには、サテンリボン、ゴールドのビーズがあしらわれている。また、裏地には『アナと雪の女王2』の衣装を身にまとったアナとエルサ、そしてオラフのプリントも。
誌面では、『アナと雪の女王2』のビジュアルをたっぷり掲載した特集のほか、前作『アナと雪の女王』のストーリーや“アナ雪現象”、製作秘話までを一挙に振り返っているという。さらに、アナとエルサが暮らす、アレンデールのお城の内部を貴重なアートとともに公開。アナとエルサの一日に密着する企画では、2人のほっこり癒やされるかわいい思い出エピソードも収録されているとのこと。
また、監督をはじめとしたアニメーションスタッフや、イドゥナ王妃役・吉田羊のインタビューも掲載されている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着