なにわ男子の西畑大吾・道枝駿佑・大橋和也がマジックに挑戦!

なにわ男子の西畑大吾・道枝駿佑・大橋和也がマジックに挑戦!

なにわ男子の西畑大吾・道枝駿佑・大
橋和也がマジックに挑戦!

「なにわイケメン学園」

毎週月曜深夜0時55分から放送中の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』。
関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子、Aぇ! groupの2組がそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組。
この番組は、関西ジャニーズJr.の2組が、切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。
なにわ男子は “さわやか” “スタイリッシュ” “キラキラ” をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは “汗” “涙” “根性” を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定。
お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦。放送では、「なにわイケメン学園」と「Aぇ! 男塾」を交互にお届けする。
12/2(月)は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」をお届け。
▷なにわ男子 関連動画▷
“キラキライリュージョン男子”を目指す!?
今回は、西畑大吾・道枝駿佑・大橋和也の3人が “キラキライリュージョン男子” を目指して、女子を虜にする本格的なマジックに挑戦!
訪れたのは大阪市北区にある、日本最大級のイリュージョン・シアターを有するマジックバー。
3人は早速、マジックを見学。目の前で繰り広げられるプロの技に大興奮!
カメラが止まっても興奮冷めやらない様子の大橋と道枝は、「感想聞かれたら、『絶対、時間止められる人たちやで』ってコメントするわ」(大橋)「いいね、それ!」(道枝)と耳元でひそひそ話。
それを聞きつけた西畑にすかさず「打ち合わせすな!」とツッコまれつつも、マジック挑戦への気合は高まった様子。
続いて、マジックのセンスを見定めてもらうべく、マジックのタネ明かしクイズに挑戦!
トリックを見破れば1ポイント、見破れなくても “スタイリッシュ” に答えられたら、 “キラキラポイント” を獲得できるルール。
 “キラキラ” の基準をめぐって、大橋から「絶対やらせ!」と大クレーム!?そんななか、「あっ!俺わかったかも」と、意外なセンスを見せるメンバーが!
そして、いよいよ手品に挑戦。西畑&道枝は火のついた槍の串刺しから生還する大がかりなマジックを、大橋はカードマジックの習得を目指す。
まじめに練習する西畑&道枝に対し、大橋はのんびり練習するが…。はたして成功することはできるのか?
スタジオでは、大橋が練習したカードマジックを披露。しかし、スタジオはなぜか大爆笑。いったい何が起きたのか?
「GYAO!」にて全国独占配信も!
なおこの番組は、放送終了後、関西以外の方にも楽しんでいただくため、無料動画配信サービス「GYAO!」にて、全国独占配信される。
そのほか、番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』も「GYAO!」で無料配信。
今回はなにわ男子が幼稚園児のコスプレに挑戦。
ロケ後コメント
西畑大吾
手品をやったことがありませんでした。手先が器用じゃないので、多分できないです(苦笑)。本音を言うと、お客さんとしてイリュージョンを見て楽しんで、「ありがとうございました!」って帰りたかったんですけどね(笑)。
実際やってみて、大変でしたね。マジシャンの人たちは、努力されているんだろうなって。器用ですし、口がすごく上手くて…。今後、芸能界で活躍するためには喋りも大切なので、すごく勉強になりました。
道枝駿佑
小学生の時、将来マジシャンになりたいと思っていた時期もありました。結局、挑戦はしなかったんですけど(苦笑)。
ロケでは初めてマジックに挑戦して、試行錯誤しながら頑張りました。いろいろな所で大吾くんがフォローしてくれて、すごく優しいなと思いました。
大橋和也
小学生のとき、マジックが流行っていて、お店でいろいろなマジックグッズを集めましたね。
マジックバーで働いている新人のマジシャンの方は、働き出してから1年半の間、毎日練習してると聞いて驚きました。マジックを習得するには努力が必要だと学んだので、僕も精神面も鍛えないといけないと思いました。
番組概要
<テレビ放送スケジュール>
『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
毎週月曜 深夜0時55分~1時25分放送(関西ローカル)
▷番組HP
<配信スケジュール>
1. 地上波見逃し配信『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
毎週月曜、各話放送終了後から配信中
2.「GYAO!」独占オリジナルコンテンツ『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』
毎週月曜放送終了後、および水曜午前10時に独占配信
※『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』を週替わりで交互にそれぞれ週2本配信予定
▷「GYAO!」 番組特設ページ
▷番組公式Twitter

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着