武子直輝が伊達政宗役、前田隆太朗が
真田幸村役に決定 斬劇『戦国BASAR
A』豊臣滅亡 新キャストとメインビ
ジュアル発表

2020年4月10日(金)~19日(日)品川ステラボールで、4月24日(金)~26日(日)AiiA 2.5 Theater KOBEにおいて “斬劇『戦国BASARA』豊臣滅亡”が上演されることが決定した。舞台化シリーズ第17作目となり、今作より武子直輝が伊達政宗役に、前田隆太朗が真田幸村役に決定した。2人は斬劇『戦国BASARA』シリーズ初出演となる。さらに、豊臣軍勢らが戦いに向かうシーンを描いた今作のメインビジュアルも公開された。
主演を演じるのは、石田三成役の沖野晃司。その他、既に明らかとなっている徳川家康役の永田聖一朗、片倉小十郎役の井上正大、猿飛佐助役の松藤拓也、毛利元就役の健人、長曾我部元親役の白又敦、大谷吉継役の寺山武志、雑賀孫市役の護あさな、鶴姫役の出口亜梨沙、井伊直虎役の水原ゆき、そして千利休役の寿里、今作をもってシリーズを卒業することが決定している黒田官兵衛役の伊藤裕一ら総勢14名の武将が名を連ねる。
2018年12月上演の“斬劇『戦国BASARA』蒼紅乱世”で大好評を博した“笑劇”を今作でも取り入れ、「笑い」に特化した限定オリジナル演目をお届けする。(東京:15日(水)14時・16日(木)18時半・17日(金)18時半公演/大阪:25日(土)17時公演が該当)各公演後にはアフタートークやお見送りといったアフターイベントの開催も決定している。
武子直輝 / 伊達政宗役
武子直輝
初めまして。この度斬劇『戦国BASARA』で伊達政宗役を演じさせて頂きます武子直輝です。戦国BASARAは舞台化して10周年が経ち、歴史ある中たくさんのキャストの皆様とスタッフの皆様、そしてお客様が大切にしてきた作品で、その中で伊達政宗を演じられるというのは本当に光栄です。この作品を愛する全ての皆様に僕が演じる伊達政宗で新たな風を感じて頂ければと思います。そして見所である六爪流の殺陣をしっかりと身体に染み込ませ観劇して頂くお客様に最高のパフォーマンスをお届け致します。
前田隆太朗 / 真田幸村役
前田隆太朗
真田幸村役で出演させていただく前田隆太朗です。皆様から愛され続けている原作、そして素敵な舞台作品に関わらせていただくこと、大変光栄です。真田幸村として一生懸命に乱世を生き抜きます。皆さまどうぞよろしくお願いします。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着