RIZIN×BELLATOR対抗戦の追加カード
発表! RIZIN選抜大将は朝倉未来に

『BELLATOR JAPAN』が12月29日(日)、『RIZIN.20』が12月31日(火)にさいたまスーパーアリーナで開催される。その追加対戦カードが発表され、「RIZIN✕BELLATOR対抗戦」の5カードと追加4カードが決定した。
『RIZIN.20』『BELLATOR JAPAN』の公開記者会見に出席したRIZIN榊原信行CEO(中央)と出場予定の全9選手
「RIZIN✕BELLATOR対抗戦」では、お互いのホームであるケージとリングにて、BELLATOR選抜とRIZIN選抜が2日間に渡り対戦する。29日は3試合が行われ、ケージを設置しユニファイドルールで行われる。さらに、31日にはリングでRIZINルールのもと2試合が行われる。
なお、29日の『BELLATOR JAPAN』ではオープニングからの5試合を第一部とし、その後の第二部はケージをそのままにしてRIZINルールで試合が組まれる。そして、31日のBELLATOR対抗戦では、RIZINの副将として元谷友貴、大将として朝倉未来の名前が挙げられた。
榊原信行CEOは「対抗戦と銘打ってやるからには負けたくない。全勝して欲しいが、BELLATORプレジデントのスコットも日本でやる試合だが本気の相手を選んできた。今回の5人の選手にはRIZINの誇りを胸に、最高の戦いをしてくれることを期待しています」と述べている。
対抗戦の大将を任された朝倉未来
大将を任された朝倉は「俺が一番面白い試合を見せるので楽しみにしていて下さい」とコメントした。
今回発表された追加カードは下記の通り。
■BELLATOR JAPAN 追加対戦カード
【RIZIN✕BELLATOR対抗戦】
ロレンズ・ラーキン vs. 中村K太郎
[ユニファイドルール : 5分 3R ウェルター級(77.1kg)]
ロレンズ・ラーキン vs. 中村K太郎
ロレンズ・ラーキン
「日本で、さいたまスーパーアリーナで戦えると言う事は俺にとってMSGで戦うことよりも意味のある事だ。俺はここで行われたビッグファイトを見て育ってきた。相手は誰でもよい。ここで戦うと言うことに意味がある」
中村K太郎
「日本最強の中村K太郎です。相手はむちゃくちゃ強い選手だと思いますが、今、モチベーションが高いです。以前より強くなってると思いますので頑張ります」
ゴイチ・ヤマウチ vs. ダロン・クルックシャンク
[ユニファイドルール : 5分 3R ライト級(70.3kg)]
ゴイチ・ヤマウチ vs. ダロン・クルックシャンク
ゴイチ・ヤマウチ
「日本で試合をするという事は自分の中では特別な事だ。格闘技を始めた頃から自分と家族の夢は日本で試合をする事だったので、これが現実になった喜びは言葉に表せない。みんなが納得するような試合をする為に残された時間で精一杯練習したい。自分は日本人の血を持ち、日本の文化で育てられ、日本の地でベラトールを背負って戦う事誇りに思います」
ダロン・クルックシャンク
「RIZINを代表して戦える事を光栄に思う。今回の試合は金網・ユニファイドルールだという事で、初心に戻った気持ちで戦える。相手はグラウンド勝負に持ち込みたいと思っている筈だ。打撃勝負じゃ俺に勝てない」
イララ・ジョアニ vs. 渡辺華奈
[ユニファイドルール : 5分 3R フライ級(56.7kg)]
イララ・ジョアニ vs. 渡辺華奈
イララ・ジョアニ
「日本で戦える事を嬉しく思います。歴史的な試合が数多く行われ、偉大な選手が戦った場所で戦える事を光栄に思います。対抗戦に選んでくれたベラトールには感謝して、期待に応えられるようにたくさん練習しています。私の目標はチャンピオンになる事、そしてチャンピオンで居続けること。この試合はその目標への大きな一歩になると思います。日本のファンに私の試合を見てもらうことを楽しみにしています」
渡辺華奈
「今回、BELLATORとの対抗戦に出場できる事を嬉しく思っています。イララ選手は強い選手だと思うので、すごくワクワクしているというのが一番の気持ちです。私は負けていると思っていないので全力をぶつかってていきたいです。RIZIN代表として必ず勝って、全勝して行きたいと思います」
【RIZIN提供試合】
矢地祐介 vs. 上迫博仁
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(71.0kg)※肘あり]
矢地祐介 vs. 上迫博仁
矢地祐介
「3連敗して崖から転がり落ちて、毎日一歩一歩進みたいと思っています。前回の試合で、慣れないことはするもんじゃないと感じたので、今回は俺らしく大晦日のお祭りをお祭り男らしくしたいと思っています。上迫選手と二人でいい作品を作れたらと思います」
上迫博仁
「前回の試合は負けてしまいましたが、29日の大きな舞台を用意してもらって感謝しています。対選手の矢地選手の印象は、そんなに強くないイメージです。RIZINに作ってもらったヒーローと言う感じなので倒してあげたいです」
住村竜市朗 vs. ジョン・タック
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(77.0kg)※肘あり]
住村竜市朗 vs. ジョン・タック
ジョン・タック
「ずいぶん待たされたな。やっと声をかけてきたかというのが正直な気持ちだ。RIZINは今まで声をかけてこなかったことをきっと後悔することになるだろう。Mr.住村。俺を恨まないでくれ。恨むならこの試合を組んだRIZINを恨んでくれ」
住村竜市朗
「(ジョン・タック選手のコメントを受け)ジョン・タック選手、恨まないので大丈夫です。去年の8月RIZINで1R 4分59秒、残り1秒を待たずにに負けてしまいましたが、また呼んでいただけたことに感謝しています。やらなければいけない事がたくさんあるので、ジョン・タック選手と拳で語り合えたらなと思っています。応援よろしくお願いします」
アンディ・ウィン vs. あい
[RIZIN女子MMAルール : 5分 3R(49.0kg)]
アンディ・ウィン vs. あい
アンディ・ウィン
「また呼んでくれたRIZINに心から感謝したいと思います。この歴史的なイベントBELLATORジャパンであい選手と金網を共有できる事を誇りに思います。私は金網の中でも外でも全力でみなさんが喜んでもらえるようなパフォーマンスを約束しましょう。あい選手、当日は拳で語り合いましょう」
あい
「去年の大晦日にデビューしてから丸一年、ちょうど一年間の練習の成果をここで見せれたらと思っています。対戦相手のアンディ選手はキャリアも上の選手ですが思いっきりぶつかって勝ちに行きたいと思います。頑張りますので応援よろしくお願いします」
越智晴雄 vs. ジャレッド・ブルックス
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(53.0kg)※肘あり]
越智晴雄 vs. ジャレッド・ブルックス
越智晴雄
「前回の8月大会でジャレット選手とはノーコンテスとなってしまったので、その決着がやっとつけれると思っています。今回の試合はストロー級No.1を決める戦いだと思っています。ぶっ飛ばしに行くのでよろしくお願いします」
ジャレッド・ブルックス
「越智とのリマッチを与えられて非常に感謝している。しかもその舞台がRIZINとベラトールのコラボ大会だなんて素晴らしい。俺はこの試合は最初から全力で飛ばすつもりだ。今までで最高のモンキーゴッドが見られる事を約束しよう」
■RIZIN.20 追加対戦カード
【RIZIN✕BELLATOR対抗戦】
元谷友貴 vs. パトリック・ミックス
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(61.2kg)※肘あり]
元谷友貴 vs. パトリック・ミックス
元谷友貴
「自分をRIZIN代表として対抗戦のメンバーに選んで頂き嬉しく思います。相手はすごく強いですが、この試合は自分の価値を上げるチャンスだと思うので頑張ります。相手に初めての敗北を味わってもらおうと思います」
パトリック・ミックス
「日本でベラトールを背負って戦える事は今の自分にとって全てだ。ケージだろうがリングだろうが、ルールが違おうが関係ない。俺はアメリカ代表として元谷を落とす」
朝倉未来 vs. ジョン・マカパ
[RIZIN MMAルール : 5分 3R(66.0kg)※肘あり]
朝倉未来 vs. ジョン・マカパ
朝倉未来
「(弟の)海と堀口選手の試合がなくなったのを聞いてがっかりしたファンも多いと思いますが、俺が一番面白い試合を見せるので楽しみにしていて下さい」
ジョン・マカパ
「自分は日本のさいたまスーパーアリーナで戦える事で一つの夢を叶える。沢山のブラジル人が栄光を勝ち取った場所だ。自分がベラトール代表としてRIZINのリングで日本のアスリートと戦える事はこの上ない名誉だ。早く試合をして、勝利を母国に持ち帰りたい」

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着