蒼山幸子(ex.ねごと)、ソロ初音源を
ワンマン会場にて限定販売

蒼山幸子がソロ初音源となるEP「まぼろし」を、ソロとして初のワンマンツアー「蒼山幸子 presents はじめのひととき」のツアー会場で限定販売することを発表した。

本作に収録される全6曲の作詞・作曲・編曲は全て蒼山幸子によるもの。ソロとして走り始めた今を象徴するような表題曲「まぼろし」。エッジの効いたバンドサウンドで疾走感溢れる「バニラ」。これまでも弾き語りでのライブでは披露してきた「セブンスヘブン」の初音源化など、今の蒼山幸子が描く音楽が余すことなく収録された1枚となっている。また、ギターの演奏だけでなく、編曲やプログラミングなど全曲の制作にシナリオアートのハヤシコウスケが参加している。
聴いてくれる人に直接手渡すような気持ちで、とブックレットの歌詞は本人による手書き文字で記載されており、楽曲だけでなく、ジャケット制作にも蒼山幸子の想いが注がれた作品となった。

本作が限定販売されるソロ初のワンマンツアー「蒼山幸子 presents はじめのひととき」は、11月12日(火)東京・渋谷O-WEST、11月18日(月)大阪・梅田Shangri-Laの2会場で開催。バンド編成をメインにしたライブになる予定で、楽曲制作に引き続き、ハヤシコウスケがツアーにも参加することが決定している。チケットは残り僅かとなっているので、蒼山幸子のソロ活動の出発点となるこのツアーを、初音源と共に逃さずチェックしてほしい。また、ツアー開催前に収録曲の一部が先行配信される予定なので、既にチケットをゲットしている人もライブと共に続報をお楽しみに。

<蒼山幸子コメント>
バンドを解散し、蒼山幸子として初の音源、とにかくいま作りたかったものを、力の限りを尽くし作りました。ぼろぼろになりましたがよいものができたので、悔いはないです!力を貸してくれた方々に感謝の思いでいっぱいです。音源はソロとしてのはじめのひとときを一緒に過ごしてくれるみなさまにまずはお届けしたいと思い、ワンマンの日に発売にしました。配信もしていきますが、自分が欲しいCD、というのを考えながらブックレットなど気持ちを込めて作り込んだので、ぜひワンマンに足を運んで、手にとって頂けたら嬉しいです。ライブはもちろん最高の時間をお届けしたいと思っています。会場でお待ちしてます。

リリース情報

蒼山幸子 EP『まぼろし』
★「蒼山幸子 presents はじめのひととき」 ツアー会場にて限定販売
(2019年11月12日 渋谷O-WEST / 2019年11月18日 梅田Shangri-La)SLRL-10050 ¥2,000(税込)
. まぼろし
2. バニラ
3. ミューズ
4. 鳥と糸
5. silence of light
6. セブンスヘンブン

ライブ・イベント情報

「蒼山幸子 presents はじめのひととき」

2019年11月12日(火) 東京・渋谷O-WEST
開場18:30 / 開演19:00
問合せ:クリエイティブマン 03-3499-6699

2019年11月18日(月) 大阪・梅田Shangri-La
開場18:30 / 開演19:00
問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着