「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」と聞かれたらどうします?

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」と聞かれたらどうします?

「可愛ければ変態でも好きになってく
れますか」と聞かれたらどうします?

TOP画像引用元 (Amazon)
とんでもないシンデレラ!
アニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』の原作は、。MF文庫J(KADOKAWA)より2017年2月から刊行されている、花間燈によるライトノベル。イラストはsuneが担当しています。
マンガ版が『月刊ドラゴンエイジ』(KADOKAWA)にて2017年12月号より連載中。
2018年5月には、ドラマCDが発売されました!
▲TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第1弾PV
図書委員と書道部に所属する主人公・桐生 慧輝は、シスコンで彼女いない歴=年齢の普通の高校2年生。
そんな桐生 慧輝に宛てられた突然のラブレター。しかし、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか女物の下着(白いパンツ)まで一緒で...?
未来の彼女をゲットするため、靴ならぬパンツを落として王子様を待っているであろう「シンデレラ」探しを始めた慧輝。
しかし、自分の周りの女の子達を調査する慧輝は、そこから彼女らの隠された、とんでもない真実を目の当たりにするハメになり…!?
可愛ければオールオッケー?それとも無理?
さあ、あなたなら、どうしますか?
タイトルに偽りなし!
タイトルどおり、ヒロインたちは美少女ぞろい!テンション高く、テンポよく、奇抜な行動で笑わせてくれます!
TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第2弾PV
容姿も個性も際立っていますね。
長い黒髪で巨乳の書道部部長・朱鷺原 紗雪は、清楚系ヒロインと見せながら実はドM。
嫉妬深く、マーキングと称して慧輝の身体を舐め回したりします。
小柄でふわふわとした金髪碧眼の古賀 唯花は、可愛らしい見た目ながらドSな変態女王様。自分のパンツを慧輝の口の中に詰めこんで気絶させ、慧輝のトラウマに。
気配りやで甘えたがりの慧輝の義妹・桐生 瑞葉は、自分の下着姿を撮りまくる露出狂。
ノーパン登校や裸エプロンなど大胆で、ヤンデレ的な一面も。
不器用でツンデレな慧輝と幼馴染みの南条 真緒は、生モノ系BL作品を描く腐女子。
ネタのために、幼馴染みをホモの道に連れ込もうとします。
多少変態でも可愛ければ…うん?…多少…!?しかも変態は女子だけにあらず…!?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』は、変態たちが過ごすほのぼの日常アニメ!普通の子はいませんが、それがクセになりますよ!
️脚本担当は原作者!
アニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』は、さまざまなCM作品を手掛けるギークピクチュアズの出来立ての子会社ギークトイズが、アニメーション制作を担当。
監督は『不思議なソメラちゃん』の いまざきいつき。キャラクターデザイン・総作画監督は『かくりよの宿飯』で作画監督を務めた伊藤陽祐。
TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』第3弾PV
≪声のキャスト≫
桐生慧輝:下野紘
朱鷺原紗雪:竹達彩奈
古賀唯花:日高里菜
南条真緒:野水伊織
桐生瑞葉:本渡楓
鳳小春:大橋彩香
藤本彩乃:春野杏
秋山翔馬:河本啓佑
沖田先生:三森すずこ
キャストが最高です!イメージぴったり!変態だけど、すごく可愛いのが伝わってきますね!

まだ見ていないという方は、UーNEXTで無料で見ることができますので、ぜひどうぞ。
変態ワールドへ、ようこそ!
OPは、素直に「ダイスキ。」
画像引用元 (Amazon)
OP『ダイスキ。』の作詞はKanata Okajima、作曲・編曲はKanata Okajima・pw.a、編曲はpw.a。歌っているのは、大橋 彩香(鳳小春)です。
なんと、作詞作曲が岡嶋かな多!岡嶋かな多といえば、嵐、安室奈美恵EXILE三浦大知、などなど、多数のアーティスト、プロジェクトに楽曲を提供し、オリコン1位の獲得は75回を越える、超大物ですよ!
▲大橋彩香 9th single「ダイスキ。」Music Video (full ver.)
それでは、『ダイスキ。』の歌詞の一部を見てみましょう。
ダイスキ。 歌詞 「大橋彩香」
https://utaten.com/lyric/qk19072117
可愛い!とにかく可愛いOP!タイトル『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』に、「こんなに可愛いんだったらいいよ!」と、思わず返したくなってしまう破壊力ですね!
そう!ヒロインたちは変態だけど、本当に可愛いんです。
変態だけど、変態なりに、まっすぐで一生懸命なんです。見れば、「カラダ中が『ダイスキ』って叫」んでいるのは、よくわかります。「もうどうにも 止まらない!」し、「コントロール出来ない!」んですよね。
そこが、彼女たちの、迷惑だけど可愛いところなんです。
大橋彩香の歌唱力もバッチリ!可愛くてアップテンポ。アニメにぴったりの一曲ですね!
読めるかな?EDは「無謬の花」!
ED『無謬の花(むびゅうのはな)』は、作詞が松井洋平、作曲・編曲が太田貴之・halu-note、ストリングスアレンジが太田貴之。歌っているのは、Mia REGINAです。
Mia REGINAは、アニソンアーティスト。今までに、『sin 七つの大罪』のOP・EDや『citrus』のEDなどを歌っています。
▲無謬の花 Music Video
それでは、『無謬の花』の歌詞の一部を見てみましょう。
無謬の花 歌詞 「Mia REGINA」
https://utaten.com/lyric/qk19080176
「好きになってくれますか?」というフレーズが、可愛らしく、それでいて強気で積極的なヒロインたちにピッタリ。
「隠してなんておけない ありのままのわたし、あなただけに」とあるように、ヒロインたちは、慧輝にはありのままの自分を見せているんですよね。
人には言えない趣味・嗜好を、普段はちゃんと隠しているのに、慧輝の前だと隠しておけなくて出してしまうんです。
ヒロインたちの「ロマンス=恋」は、今「開いていく」のです。慧輝を好きになっていくヒロインたちの様子が、バラード調で美しく描かれていますね。「無謬」の意味は、理論や判断にまちがいがないこと。「花」は、ヒロインたちのことでしょう。
つまり『無謬の花』とは、「慧輝を好きになったのはまちがいなかったと考えるヒロインたち」ということですね。慧輝への、ヒロインたちの愛情と信頼が感じられます!
原作も、絶好調!
画像引用元 (Amazon)
原作最新刊の8巻は、2019年7月に発行。生徒会長と付き合う…なんて話になったまではいいけれど…!?
うーん、やはり、こうなりましたか!マンガ版の最新刊の4巻は、10月に発行ですよ。
sune描き下ろしイラストの抱き枕カバーと花間燈書き下ろしシナリオのドラマCDがセットになった、その名も「唯花と添い寝セット」が登場!
専門店やカドカワストアで予約受付中です!まだまだ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』から目が離せませんね!
最新情報はこちらから
TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』公式サイト
TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』【公式】Twitter
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? MF文庫J公式サイト
TEXT 有紀

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着