MONKEY MAJIK、映画『スプーキッズ
ザ・ムービー』主題歌リリース。声優
にも挑戦

MONKEY MAJIKが、10月23日(水)に配信シングル「Bitten By You」をリリースした。
サンドウィッチマンとの「ウマーベラス」や岡崎体育との「留学生」など、去年からコラボ楽曲を発表してきたMONKEY MAJIKにとって約1年半ぶりの単独作品となる「Bitten By You」は、映画『スプーキッズ ザ・ムービー』(10月25日より全国のユナイテッド・シネマ/シネプレックスにて公開)の主題歌として書き下ろされた楽曲だ。

YouTubeでの総再生回が10億回を超える人気アニメの初となる映画版の主題歌ということで、映画の世界観を意識し、子どもたちも一緒に歌ったり踊ったりできる曲に仕上げたという。楽曲の配信開始に合わせて、YouTubeでは映画のダイジェスト映像を起用したミュージックビデオも公開されている。
また、この映画ではMONKEY MAJIKのメンバー全員が声優としても参加しており、中でもメイナード(Vo&G)とブレイズ(Vo&G)は、映画の主要キャラクターのモンスターキッズメンバーを演じている。映画公開に先駆けて行われた試写会&キャスト舞台挨拶に登壇したMONKEY MAJIKは、アフレコ初挑戦について「セリフらしいセリフがない役だけれど、音や声で演じるために、実際にアクションをしながら録音に挑んだ」と笑顔で話した。
なお、MONKEY MAJIKは今作から、大橋トリオやSIRUP、みゆならが所属するミュージックコミュニティーレーベル「A.S.A.B」にも加入し、活動の広がりを見せていく。

■配信シングル「Bitten By You」

2019年10月23日(水)リリース
配信URL:https://asab.lnk.to/mm191023_h

■映画『スプーキッズ ザ・ムービー』

10月25日(金) より、全国のユナイテッド・シネマ/シネプレックスにて限定公開

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着