ビリー・ジョー・アームストロング、
シャキーラのグリーン・デイ・カヴァ
ーに「!!」

シャキーラが公開したグリーン・デイの曲「Basket Case」のパフォーマンス映像に、ビリー・ジョー・アームストロングが反応した。
シャキーラは週末、「プロデューサーと、バスケット・ケースをやる私…」と、スタジオでグリーン・デイが1994年にリリースしたシングル「Basket Case」を歌う映像をインスタグラムに投稿した。

このアコースティック・ヴァージョンのカヴァーは、アームストロングのお気に召したようだ。彼は即座に、「!! @shakira ♥」とそれを再投稿した。
この投稿をInstagramで見る

!! @shakira ????

Billie Joe Armstrongさん(@billiejoearmstrong)がシェアした投稿 -

シャキーラは先月終わり、来年2月に開催されるスーパーボウルのハーフタイム・ショーで、ジェニファー・ロペスとパフォーマンスすることが発表された。

グリーン・デイはその2月、新作『Father Of All Motherfuckers』をリリース予定。アームストロングは最近、『Rolling Stone』誌のインタビューで、このアルバムの制作には「髪をかきむしった」と話している。「何か違うことをやりたかったんだ。60年代の英国のモッズ音楽が大好きなんだけど、それを源としつつ、グリーン・デイのフィルターを通じ何ができるか見てみたかった。試行錯誤だらけだったよ。髪をかきむしってた」

グリーン・デイは2020年3月に8年ぶりの日本公演を行ない、夏にはフォール・アウト・ボーイ、ウィーザーと北米でジョイント・ツアーを開催する。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。