図鑑、初のベストアルバムを図鑑の日
にリリース アルバム収録曲「ファン
ファーレ」がTBS『イベントGO』EDテ
ーマに決定

10月22日図鑑の日(福岡県福岡市などでこどもの歯科医院を運営する「医療法人元気が湧く」が開設した絵本と図鑑の民営図書館「絵本と図鑑の親子ライブラリー」が制定)に、福岡在住バンド図鑑が初のベスト盤をリリースした。
今年は女優の奈緒が主演のドラマ『のの湯』に主題歌として「ゆら、ゆら、ゆら」が起用された。また、ボーカルの平山カンタロウが役者としてNHK福岡地域ドラマ『You May Dream』『福岡美人がいく!』『六本松愛し方改革』や、トヨタカローラスポーツのCMに自身の楽曲「メモリー」で出演もするなどの活躍をしている。
今作は図鑑の集大成ではなく、リマスターによるベストな徹底ガイドアルバムとしてリリースされている。さらに、アルバムより「ファンファーレ」が異例のTBSテレビ『イベントGO』の11月度のエンディングテーマにも決定しているので、そちらも併せて是非チェックしてみてほしい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着