AKB48チーム8太田奈緒、SHOWROOM『ま
いにちアイドル』1000日突破「これか
らも変わらずに見てください!」

AKB48チーム8の太田奈緒は2019年10月14日にSHOWROOMでの「まいにちアイドル」1000日を突破した。「まいにちアイドル」とはSHOWROOMのアイドルカテゴリにおいて毎日15分以上配信すること。太田奈緒は土日や年末年始も、毎日SHOWROOMでファンとコミュニケーションを楽しんでいる。

太田は「まいにちアイドル」365日を記念した特別配信では、サプライズで写真集の発売が決定。2018年10月11日に初の写真集『背伸びの高さ』をリリース。韓国を舞台にして初の水着姿などを披露。

2019年1月17日には、2年を突破。1月31日に「まいにちアイドル」2周年記念特別配信を実施。1年目の「みんなのアイドル」アバターに続いて、「マジムリ学園」で太田奈緒が演じた「赤犬」のアバターを配布。2019年6月24日に「まいにちアイドル 888日記念特別配信」を行い、そこで太田奈緒がデザインした「たなっくま」アバターが配布された。

「毎日みんなを近くに感じられるから好
きです!」

太田奈緒は1000日目を迎えた2019年10月14日は朝にSHOWROOM配信を実施。「1000日、ありがとう!イベントでみんなに会えなくても、毎日みんなを近くに感じられるからSHOWROOMは好きです。これからも毎日続けるので、長い挨拶はしません。これからも変わらずに見てください!」と笑顔で挨拶。

また「1000日って聴くと凄いね。いい数字!」とニッコリ。「他に継続したことってある?」というファンからのコメントに「ピアノとか。ピアノは3歳から19歳までやっていましたからね。それに比べたら、まだまだですけど(笑)」と回答。

太田は10月18日から日本青年館ホールで舞台『フラガール』で早苗役にWキャストとして出演している。太田は握手会、劇場公演、と多忙なスケジュールをこなしながらの舞台に出演している。2006年の大ヒット映画『フラガール』を舞台化。見どころ満載の感動の大作で、昭和時代の福島の炭坑の娘を演じている。SHOWROOMでは舞台での女優の顔ではなく、素の太田奈緒を出して、ファンと毎日コミュニケーションをしている。

1000日を迎えた10月14日も稽古期間中だった。太田のSHOWROOMでは自身がデザインしたアバター「たなっくま フラガールver」が配布している。
舞台「フラガール」でのゲネプロ前囲み取材での太田奈緒

舞台「フラガール」でのゲネプロ前囲み取材での太田奈緒

舞台「フラガール」でのゲネプロ前囲み取材での太田奈緒

舞台「フラガール」でのゲネプロ前囲み取材での太田奈緒

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着