槇原敬之 YUKIカバー曲「聞き間違い
」MV&カバーアルバムベストのアナロ
グ盤ジャケットを公開

槇原敬之YUKIの「聞き間違い」をカバーしたMVを公開した。
“デビュー30周年イヤー”の第一弾リリースとして、これまで3作をリリースしたカバーアルバム『Listen To The Music』シリーズのベスト盤『The Best of Listen To The Music』が10月23日に発売。アルバムにはこれまで発売した3作の『Listen To The Music』から13曲をセレクトし、さらに新たにフジファブリックの「若者のすべて」とYUKIの「聞き間違い」を録音して全15曲が収録される。
アルバムからの唯一の新作MVとなる「聞き間違い」について槇原敬之は以下のように語った。
「あまりにも歌詞が素晴らしいことと、自分では思いつかないな、こういう言い方はとか。そういうのがギュッと詰まっている素晴らしい曲。特に聴いて欲しいのは“「素直で明るいだけで人には価値がある」~”という歌詞があって、そこで僕は電車の中で聴いていて思わず涙した。こんなにいい曲を作れるのは素晴らしい人だなと思って」
「(MVを)本当に是非見てください。すごく素敵なビデオになっておりまして、誰かがそばにいることの心強さだったり、みんなが抱えている不安だったり、そういうものがとってもいい作風でイラストでまとめられていて、とっても僕も気に入っています。このビデオを見たらこの曲をもっと好きになってもらえるんじゃないかと思います。」

「聞き間違い」MVの監督&イラストレーターMinami Hayashi氏から今回のMVについてのコメント
生きていれば誰もが出くわす、透き通るような悲しみや、だれかがそばにいてくれることの喜びや、
生きること自体を愛することの尊さを描きたいと思いました。
しかし愛そのものを描くことはとてもむつかしいことでした。
私自身も「気づいていく旅の途中」のようです。
そして誰しも、そんな旅の途中なのではないでしょうか。
その旅を、この歌は助けてくれると思います。
たとえば苦しい時に優しく寄り添ってくれる、「大丈夫」だと囁いてくれる
そんな作品になればいいなと思います。

また、12月4日(水) に発売される『The Best of Listen To The Music』アナログ盤のジャケット写真が公開。さらに「traveling」のMVも公開となった。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着