ポール・ウェラーの音楽をフィーチャ
ーしたモッズ映画の撮影完了

ポール・ウェラーの音楽をフィーチャーしたモッズ映画『The Pebble And The Boy』の撮影が完了したそうだ。
ザ・フーのアルバム『Quadrophenia(四重人格)』(1973年)をもとにしたモッズ映画の傑作『さらば青春の光』(1979年公開)のリメイクもしくはリブートのように報じるメディアがあるが、制作者は、「あのような名作を複製、リブートできるわけがない」「モッドのシーンやスクーターが登場すること以外、ストーリーに共通点はない」と話している。

ただ、オマージュの要素はあり、『さらば青春の光』のロケーションが多数、登場するという。パッツィ・ケンジット、Sacha Parkinson、『さらば青春の光』でロッカーの青年を演じたジェシー・バードサルらが出演し、先月、マンチェスターとブライトンでの撮影を終えた。
監督のクリス・グリーンは2016年、制作費用を募るため、Kickstarterでクラウドファンディング・キャンペーンを行ない、2017年には試作版のティーザーを公開していた。これを見ると、父が伝説のモッドだったことを知った少年が主人公のようだ。
劇場公開日はまだ告知されていない。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着