BILLIE IDLE。個性と80’sの融合が見
せる爆発力

ファーストサマーウイカの活躍が著しい
BILLIE IDLEのメンバー全員をピックア
ップ!

BILLIE IDLEという音楽グループを知っていますか?まさにいま注目度急上昇中の彼女たち。メディア露出の多いファーストサマーウイカがよく知られていますが、彼女以外のメンバーもみんな魅力的なんです。この記事では、BILLIE IDLEのプロフィールやそれぞれのメンバー、ディスコグラフィーを紹介。彼女たちについてぜひ詳しくなっていってください。

BILLIE IDLEのプロフィール

プー・ルイが歌詞を書いたBILLIE IDLEの人気曲「そして、また、、」

BILLIE IDLE(ビリーアイドル)は日本の5人組音楽グループ。元BiSメンバーであるファーストサマーウイカとヒラノノゾミを中心に、2015年に結成されました。結成当初は先の2人に加え、オーディションで選ばれたモモセモモとヤスイユウヒの4人によるメンバー構成でしたが、2016年に活動休止中のヤスイユウヒが脱退。新メンバーにモモセモモの実妹であるアキラが加入し、新たな4人で活動を再スタートしました。2018年には、BiSのリーダーだったプー・ルイが加入し、2019年現在、5人で活動を続けています。
実は、彼女たちのプロデュースを担当しているのは、知る人ぞ知るアパレル界の有名人。裏原系ファッションブランド「A BATHING APE」の生みの親であるNIGOがプロデューサーを務めています。イベント時の衣装などを見ても、よくあるアイドルっぽいものとは違い、カジュアルライクなものが目立つ彼女たち。もしかするとプロデューサーであるNIGOの影響があるのかもしれません。結成からしばらくは、共同プロデューサーとしてBiSHのプロデュースでも知られる渡辺淳之介(WACK)の名前がクレジットされていましたが、現在はNIGOによる単独プロデュースとなっています。

BILLIE IDLEのメンバー

L→R アキラ、モモセモモ、ヒラノノゾミ、プー・ルイ、ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ

6月4日生まれ。BILLIE IDLEが結成される際、中心となったメンバーのうちの1人。『ひと夏の経験』担当。
単独でのテレビ出演などをきっかけに人気が急上昇し、注目を集める。もともとは本名である「初夏」名義で俳優として活動していた。アイドル名義であるファーストサマーウイカは、ファースト(初)・サマー(夏)・ウイカ(初夏)のように連想されたもの。愛称は「ウイぽん」「ファッサマ」など。

ファーストサマーウイカ公式Twitter
ファーストサマーウイカ公式Instagram

ヒラノノゾミ

5月15日生まれ。BILLIE IDLEが結成される際、中心となったメンバーのうちの1人。『ビジネスマイペース』担当。
「ハモリ職人」として主にハモリを担当。BILLIE IDLEの楽曲においても随所で彼女のハモリを聴くことができる。映画(特に洋画)が大好きで、Twitter上で頻繁に鑑賞報告をしている。サンリオのキャラクターであるウィッシュミーメルを溺愛。愛称は「のんちゃん」。

ヒラノノゾミ公式Twitter
ヒラノノゾミ公式Instagram

BILLIE IDLE。個性と80’sの融合が見せる爆発力はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着