ポール・マッカートニー、子供たちに
絵本を読み聞かせ

初の絵本『Hey Grandude!』を出版したポール・マッカートニーが、先週、ロンドン中心部にある本屋Waterstones Piccadillyで朗読&サイン会を開いた。
ショーウィンドウや店内に特別なディスプレイが施され、ポールは絵本の中から飛び出してきたようなリビングルームのセットにて、小学校低学年の子供たちを前に『Hey Grandude!』を朗読した。
『Hey Grandude!』はまた、ポール本人のナレーションによるオーディオ・ブックも出版され、ポールのTwitterでその一部音声と録音の模様を収めた映像が公開されている。オーディオ・ブックには、インストゥルメンタルの曲も収録されているそうだ。
『Hey Grandude!』は日本語版『グランデュードのまほうのコンパス』が、11月上旬に潮出版社から発刊予定。

幼い子供の間にもゲームやインターネットが普及する現代社会だが、ポールは「1日の終わり、子供たちに本を読むことで1日を終わりにするのが、僕は好きだ。それで彼らがウトウトするのを見ると、素晴らしい満足感が得られる」と、読み聞かせを推奨している。

Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着